【5年生】家庭科「ご飯とみそ汁」調理実習自分たちのオリジナルみそ汁にご飯は、格別に美味しかったようです。学習したことを生かして、ご家庭でも実践してみてほしいと思います。お手伝いいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。 ギャラリー城山(1年3組)
1年生が図工の授業で共同製作した絵の題材「スタンプ、スタンプ!」を紹介します。子どもたちは自分の手や身の回りの素材に絵の具をつけて楽しみながら模造紙にスタンプしました。さらに画用紙に自画像を描いて貼り合わせ、それぞれの思いを色とりどりの画面に込めて表しました。ホームページのみでの紹介となりますが、楽しみながらご覧になってください。
ギャラリー城山(1年3組)
1年生が図工の授業で共同製作した絵の題材「スタンプ、スタンプ!」を紹介します。子どもたちは自分の手や身の回りの素材に絵の具をつけて楽しみながら模造紙にスタンプしました。さらに画用紙に自画像を描いて貼り合わせ、それぞれの思いを色とりどりの画面に込めて表しました。ホームページのみでの紹介となりますが、楽しみながらご覧になってください。
ギャラリー城山(1年2組)
1年生が図工の授業で共同製作した絵の題材「スタンプ、スタンプ!」を紹介します。子どもたちは自分の手や身の回りの素材に絵の具をつけて楽しみながら模造紙にスタンプしました。さらに画用紙に自画像を描いて貼り合わせ、それぞれの思いを色とりどりの画面に込めて表しました。ホームページのみでの紹介となりますが、楽しみながらご覧になってください。
ギャラリー城山(1年2組)
1年生が図工の授業で共同製作した絵の題材「スタンプ、スタンプ!」を紹介します。子どもたちは自分の手や身の回りの素材に絵の具をつけて楽しみながら模造紙にスタンプしました。さらに画用紙に自画像を描いて貼り合わせ、それぞれの思いを色とりどりの画面に込めて表しました。ホームページのみでの紹介となりますが、楽しみながらご覧になってください。
ギャラリー城山(1年1組)
1年生が図工の授業で共同製作した絵の題材「スタンプ、スタンプ!」を紹介します。子どもたちは自分の手や身の回りの素材に絵の具をつけて楽しみながら模造紙にスタンプしました。さらに画用紙に自画像を描いて貼り合わせ、それぞれの思いを色とりどりの画面に込めて表しました。ホームページのみでの紹介となりますが、楽しみながらご覧になってください。
ギャラリー城山(1年1組)
1年生が図工の授業で共同製作した絵の題材「スタンプ、スタンプ!」を紹介します。子どもたちは自分の手や身の回りの素材に絵の具をつけて楽しみながら模造紙にスタンプしました。さらに画用紙に自画像を描いて貼り合わせ、それぞれの思いを色とりどりの画面に込めて表しました。ホームページのみでの紹介となりますが、楽しみながらご覧になってください。
手芸クラブ 作品ギャラリー城山(3年生)
3年生が図工授業で制作した絵の題材「へんてこ山の物語」を紹介します。子どもたちは「へんてこ山」という言葉からイメージを広げて、いろいろな山の形を考え、その山のお話を考えて表しました。これまでに経験した表現方法や新たな表現方法を試しながら楽しく取り組みました。ホームページのみでの紹介となるので、楽しみながらご覧になってください。
ギャラリー城山(3年生)
3年生が図工授業で制作した絵の題材「へんてこ山の物語」を紹介します。子どもたちは「へんてこ山」という言葉からイメージを広げて、いろいろな山の形を考え、その山のお話を考えて表しました。これまでに経験した表現方法や新たな表現方法を試しながら楽しく取り組みました。ホームページのみでの紹介となるので、楽しみながらご覧になってください。
ギャラリー城山(3年生)
3年生が図工授業で制作した絵の題材「へんてこ山の物語」を紹介します。子どもたちは「へんてこ山」という言葉からイメージを広げて、いろいろな山の形を考え、その山のお話を考えて表しました。これまでに経験した表現方法や新たな表現方法を試しながら楽しく取り組みました。ホームページのみでの紹介となるので、楽しみながらご覧になってください。
ギャラリー城山(3年生)
3年生が図工授業で制作した絵の題材「へんてこ山の物語」を紹介します。子どもたちは「へんてこ山」という言葉からイメージを広げて、いろいろな山の形を考え、その山のお話を考えて表しました。これまでに経験した表現方法や新たな表現方法を試しながら楽しく取り組みました。ホームページのみでの紹介となるので、楽しみながらご覧になってください。
ギャラリー城山(3年生)
3年生が図工授業で制作した絵の題材「へんてこ山の物語」を紹介します。子どもたちは「へんてこ山」という言葉からイメージを広げて、いろいろな山の形を考え、その山のお話を考えて表しました。これまでに経験した表現方法や新たな表現方法を試しながら楽しく取り組みました。ホームページのみでの紹介となるので、楽しみながらご覧になってください。
全校朝会(表彰)
3月4日、全校朝会でたくさんの表彰がありました。東京都学校美術展覧会、区立小学校読書感想文コンクール、世田谷区ハローキャリアワーク、バスケットボールのクラブチーム、サッカーのクラブチーム、人権の花活動(エコ委員会)など様々な分野で活躍した子どもたちを称える賞状、終了証、感謝状をいただきました。これからも子どもたちが特技を伸ばしたり、興味のある活動で大いに力を発揮することを期待しています。
全校朝会(表彰)
3月4日、全校朝会でたくさんの表彰がありました。東京都学校美術展覧会、区立小学校読書感想文コンクール、世田谷区ハローキャリアワーク、バスケットボールのクラブチーム、サッカーのクラブチーム、人権の花活動(エコ委員会)など様々な分野で活躍した子どもたちを称える賞状、終了証、感謝状をいただきました。これからも子どもたちが特技を伸ばしたり、興味のある活動で大いに力を発揮することを期待しています。
全校朝会(表彰)
3月4日、全校朝会でたくさんの表彰がありました。東京都学校美術展覧会、区立小学校読書感想文コンクール、世田谷区ハローキャリアワーク、バスケットボールのクラブチーム、サッカーのクラブチーム、人権の花活動(エコ委員会)など様々な分野で活躍した子どもたちを称える賞状、終了証、感謝状をいただきました。これからも子どもたちが特技を伸ばしたり、興味のある活動で大いに力を発揮することを期待しています。
美術鑑賞教室(4年生)
3月1日、4年生を対象とした区主催行事である美術鑑賞教室を実施しました。子どもたちは世田谷美術館で「美術家たちの沿線物語(小田急線篇、京王線・井の頭線篇)」と題された展覧会を鑑賞しました。区内を走る沿線にゆかりのある美術家たちの作品を集めて企画展示された油絵・彫刻・デザイン・写真など様々な表現による作品は見ごたえがありました。子どもたちは鑑賞リーダーの方たちに説明していただきながら美術作品と触れ合う貴重な時間を過ごしました。
美術鑑賞教室(4年生)
3月1日、4年生を対象とした区主催行事である美術鑑賞教室を実施しました。子どもたちは世田谷美術館で「美術家たちの沿線物語(小田急線篇、京王線・井の頭線篇)」と題された展覧会を鑑賞しました。区内を走る沿線にゆかりのある美術家たちの作品を集めて企画展示された油絵・彫刻・デザイン・写真など様々な表現による作品は見ごたえがありました。子どもたちは鑑賞リーダーの方たちに説明していただきながら美術作品と触れ合う貴重な時間を過ごしました。
美術鑑賞教室(4年生)
3月1日、4年生を対象とした区主催行事である美術鑑賞教室を実施しました。子どもたちは世田谷美術館で「美術家たちの沿線物語(小田急線篇、京王線・井の頭線篇)」と題された展覧会を鑑賞しました。区内を走る沿線にゆかりのある美術家たちの作品を集めて企画展示された油絵・彫刻・デザイン・写真など様々な表現による作品は見ごたえがありました。子どもたちは鑑賞リーダーの方たちに説明していただきながら美術作品と触れ合う貴重な時間を過ごしました。
美術鑑賞教室(4年生)
3月1日、4年生を対象とした区主催行事である美術鑑賞教室を実施しました。子どもたちは世田谷美術館で「美術家たちの沿線物語(小田急線篇、京王線・井の頭線篇)」と題された展覧会を鑑賞しました。区内を走る沿線にゆかりのある美術家たちの作品を集めて企画展示された油絵・彫刻・デザイン・写真など様々な表現による作品は見ごたえがありました。子どもたちは鑑賞リーダーの方たちに説明していただきながら美術作品と触れ合う貴重な時間を過ごしました。
|
|