2月20日 持久走大会2月20日 持久走大会2月20日 持久走大会2月20日 持久走大会R5手芸クラブ 4R5手芸クラブ 3R5 手芸クラブ 2R5手芸クラブ 1【5年生】世田谷区環境出前授業を行いましたギャラリー城山(4年生)
2/20〜2/29の期間、3階・4年教室前のフリースペースで4年生の木工作品を展示します。子どもたちは3学期の図工授業で題材「秘密のすみか」に取り組みました。自分だけの秘密のすみかを思い描き、必要な木材を選んで加工しながら作品をつくりました。保護者・地域の皆様には学校公開の際に、子どもたちがイメージした隠れ家的な世界を鑑賞していただければと思います。
ギャラリー城山(4年生)
2/20〜2/29の期間、3階・4年教室前のフリースペースで4年生の木工作品を展示します。子どもたちは3学期の図工授業で題材「秘密のすみか」に取り組みました。自分だけの秘密のすみかを思い描き、必要な木材を選んで加工しながら作品をつくりました。保護者・地域の皆様には学校公開の際に、子どもたちがイメージした隠れ家的な世界を鑑賞していただければと思います。
ギャラリー城山(4年生)
2/20〜2/29の期間、3階・4年教室前のフリースペースで4年生の木工作品を展示します。子どもたちは3学期の図工授業で題材「秘密のすみか」に取り組みました。自分だけの秘密のすみかを思い描き、必要な木材を選んで加工しながら作品をつくりました。保護者・地域の皆様には学校公開の際に、子どもたちがイメージした隠れ家的な世界を鑑賞していただければと思います。
ギャラリー城山(4年生)
2/20〜2/29の期間、3階・4年教室前のフリースペースで4年生の木工作品を展示します。子どもたちは3学期の図工授業で題材「秘密のすみか」に取り組みました。自分だけの秘密のすみかを思い描き、必要な木材を選んで加工しながら作品をつくりました。保護者・地域の皆様には学校公開の際に、子どもたちがイメージした隠れ家的な世界を鑑賞していただければと思います。
縦割り班活動(ともあそび)
2月15日、5年生がリーダーとして初めて臨む縦割り班活動(ともあそび)を行いました。今までは6年生がリーダーとして下学年をまとめて活動してきましたが、いよいよ5年生がバトンを引き継ぎました。ルール説明に戸惑うグループもありましたが、緊張しながらも皆を引っ張る姿に頼もしさを感じました。
縦割り班活動(ともあそび)
2月15日、5年生がリーダーとして初めて臨む縦割り班活動(ともあそび)を行いました。今までは6年生がリーダーとして下学年をまとめて活動してきましたが、いよいよ5年生がバトンを引き継ぎました。ルール説明に戸惑うグループもありましたが、緊張しながらも皆を引っ張る姿に頼もしさを感じました。
縦割り班活動(ともあそび)
2月15日、5年生がリーダーとして初めて臨む縦割り班活動(ともあそび)を行いました。今までは6年生がリーダーとして下学年をまとめて活動してきましたが、いよいよ5年生がバトンを引き継ぎました。ルール説明に戸惑うグループもありましたが、緊張しながらも皆を引っ張る姿に頼もしさを感じました。
縦割り班活動(ともあそび)
2月15日、5年生がリーダーとして初めて臨む縦割り班活動(ともあそび)を行いました。今までは6年生がリーダーとして下学年をまとめて活動してきましたが、いよいよ5年生がバトンを引き継ぎました。ルール説明に戸惑うグループもありましたが、緊張しながらも皆を引っ張る姿に頼もしさを感じました。
授業風景(3年生)
2月13日、3年生が合同で体育の授業を行いました。子どもたちは持久走大会へ向けて、一人一人が自分のペースで一所懸命に校庭を走りました。
帰校東京都公立学校美術展覧会が始まります!
2/14〜2/18の期間に東京都公立学校美術展覧会が開催されます。各市町村の小中学校の代表児童・生徒の図工、美術、書写、技術家庭などの作品が展示されます。本校からは5年生2名、6年生2名の図工作品と6年生1名の書写作品を出品します。会場の東京都美術館は公募展や企画展などが年間を通して多数開催される伝統のある美術館です。
|
|