考える道徳〜4年
教材文を手掛かりに考える道徳です。
登場人物の気持ちに寄り添って考え、自分自身を見つめなおしていきます・・・・ 取組目標〜3年
いよいよ今日からは5月に入りました。
1学期の学習、生活のめあてについて、自分自身を振り返り、各自の取組目標を決める活動に散り組んでいました〜 4/30(火) 本日の給食じゃがいものハニーサラダ 野菜のカレースープ 牛乳 ゴーゴーゴー〜3年
音楽の学習です。
5月に予定されている運動会に合わせ、「ゴーゴーゴー」の歌をみんなで学習していました〜 ふきのとう〜2年
様子が伝わるように音読する学習です。
お話の中身を理解すると、読み方にも変化が表れてきます・・・・ 考える道徳〜1年
教材を手掛かりに考える道徳です。
気持ちの良い一日が過ごせるように、1日の生活について、みんなで見つめなおす活動に取り組んでいました〜 ひらがなのおけいこ〜1年
ひらがなの学習にも取り組んでいる1年生・・・
「ひ」の文字について、書き順や書く時のポイントを確認しながら理解を深めていきました〜 なかまづくりとかず〜1年
数字の読み方、書き方、数の構成についての学習です。
「6」という数についての理解を深める活動に取り組んでいました〜 折れ線グラフと表〜4年
グラフや表を使って折れ線グラフを各学習に取り組んでいました〜
漢字の形と音。意味〜6年
同じ部分をもち、音の読み方が同じ漢字について調べる学習が進んでいました〜
春風をたどって〜3年
物語文の読み取りの学習です。
登場人物の気持ちの変化について読み取り、ワークシートのまとめる学習に取り組んでいました〜 私の生活、大発見〜5年
家庭科の学習です。家庭にある仕事を見付け、自分や家族がどのように取り組んでいるのか振り返る活動をしていました〜
雲の様子と天気の変化〜5年
タブレットを活用し、雲の動きや空の様子の変化について調べる学習がすすんでいました・・
国土の気候と地形〜5年
学習課題を設定し追究しながら、日本の気候や地形の特色をまとめていく学習です。
「なぜ、どうして」という問いをもとに、学習問題をつくっていました・・・ 折れ線グラフと表〜4年
折れ線グラフの読み方、かき方についての学習です。
伴って変わる2量の関係や折れ線の傾きと度合いについて考察していきます・・・ 対称な図形〜6年
算数の線対称、点対称な図形についての学習です。
点対称な図形の性質を用いて、図形のかき方について考えていました・・・ 4/26(金) 本日の給食春雨サラダ 美生柑 牛乳 学校探検〜
飾ってあるトロフィーや写真なども、じっくりと見ている子どもたちでした〜
学校探検〜
校長室にも探検隊がやってきました〜
学校探検〜
2年生が優しく説明しながら校内を回っていました〜
|