6/12 授業の様子をお届けしますー8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/12 授業の様子をお届けしますー9![]() ![]() ![]() ![]() 6月12日(水)の給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ・にらたまスープ ・あじさいゼリー ・牛乳 あじさいの季節に合わせて今日のデザートはあじさいゼリーです。 カルピスゼリーの上に、あじさいをイメージしてぶどうゼリーをカットしてのせました。 毎年あじさいゼリーが給食に出るのを楽しみにしてくれている子が何人もいるようで、「1年間あじさいゼリーが出るのを楽しみにしていました!」と話しかけてくれた子がいました。 <食材産地> ぶたにく 北海道 とりにく 青森県 鶏卵 栃木県 にんにく 青森県 しょうが 高知県 たまねぎ 佐賀県 にんじん 千葉県 ピーマン 茨城県 にら 茨城県 きくらげ 大分県 米 宮城県 6/11 火曜日の朝ー1
昨日から6年生の鼓笛朝練習が再開しました。朝早くから練習時間に間に合うようにご協力いただき、ご家庭の皆さまには感謝申し上げます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/11 火曜日の朝ー2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/11 火曜日の朝ー3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おや?舞台幕の向こうでは? 6/11 火曜日の朝ー4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校庭では、今日これからやる集会の最後の練習をがんばっていました。 6/11 火曜日の朝ー5
各昇降口では、代表委員会が朝のあいさつ運動を頑張っています。
「思いのほか元気な挨拶が返ってきて嬉しい」と言って さらに張り切る代表委員です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/11 火曜日の朝ー6
今日は火曜日ですが、集会がありました。「先生紹介クイズ」です。3つのヒントから何先生かあてます。当たった先生は朝礼台でひとこと言います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/11 火曜日の朝ー7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/11 火曜日の朝ー8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しい集会に、しっかり拍手でエールを送る仲間が嬉しいですね。 楽しい集会をありがとう!集会委員さん!! 6/11 授業の様子をお届けしますー1
4年生外国語活動の様子です。今日は曜日を英語で言おう・・・という学習内容です。外国語活動の先生とALTの先生といっしょに、たくさん会話を楽しみながらいろいろなフレーズに親しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/11 授業の様子をお届けしますー2
4年生図工・木版画の様子です。とっても静かな教室に、シュッシュと彫刻刀で彫る音が聞こえます。音も上手に彫れているかの判断材料になるそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/11 授業の様子をお届けしますー3
3年生書写の様子です。漢字の「二」を頑張って書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/11 授業の様子をお届けしますー4
5年生家庭科「一針に思いをこめて」の様子です。今日は、半返し縫、本返し縫、かかり縫い・・を練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/11 授業の様子をお届けしますー5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「あーまた針から糸が抜けちゃった」 「きれいな縫い目になった」 ・・・などなど。悪戦苦闘しながら頑張っています。 6/11 初めてのなかよし班ー1
砧小学校は6年生が全員班長になって1年生から6年生までの縦割りで班を作り1年間交流する「なかよし班活動」があります。今日はその1回目、顔合わせです。まず5年生が1年生を迎えに行き、各班の部屋に連れて行ってくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/11 初めてのなかよし班ー2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/11 初めてのなかよし班ー3
班長の6年生を中心に班ごとに集まって自己紹介をしたり、次に会う時の遊びを相談したりしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/11 初めてのなかよし班ー4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|