早朝探鳥会
7月9日、早朝探鳥会を豪徳寺で実施しました。今年度から希望する児童が参加できる探鳥会は学期に1回となりました。その代わりに1・2年生の生活科の授業として学級ごとに探鳥会を行います。本日は、環境委員会の担当児童を含め56名の児童が参加しました。早朝の豪徳寺には心地よい風が吹き、爽やかな空気を感じることができました。愛鳥ボランティアの講師の方から観察できた鳥について詳しく説明していただき、有意義な時間を過ごしました。
早朝探鳥会
7月9日、早朝探鳥会を豪徳寺で実施しました。今年度から希望する児童が参加できる探鳥会は学期に1回となりました。その代わりに1・2年生の生活科の授業として学級ごとに探鳥会を行います。本日は、環境委員会の担当児童を含め56名の児童が参加しました。早朝の豪徳寺には心地よい風が吹き、爽やかな空気を感じることができました。愛鳥ボランティアの講師の方から観察できた鳥について詳しく説明していただき、有意義な時間を過ごしました。
早朝探鳥会
7月9日、早朝探鳥会を豪徳寺で実施しました。今年度から希望する児童が参加できる探鳥会は学期に1回となりました。その代わりに1・2年生の生活科の授業として学級ごとに探鳥会を行います。本日は、環境委員会の担当児童を含め56名の児童が参加しました。早朝の豪徳寺には心地よい風が吹き、爽やかな空気を感じることができました。愛鳥ボランティアの講師の方から観察できた鳥について詳しく説明していただき、有意義な時間を過ごしました。
早朝探鳥会
7月9日、早朝探鳥会を豪徳寺で実施しました。今年度から希望する児童が参加できる探鳥会は学期に1回となりました。その代わりに1・2年生の生活科の授業として学級ごとに探鳥会を行います。本日は、環境委員会の担当児童を含め56名の児童が参加しました。早朝の豪徳寺には心地よい風が吹き、爽やかな空気を感じることができました。愛鳥ボランティアの講師の方から観察できた鳥について詳しく説明していただき、有意義な時間を過ごしました。
早朝探鳥会
7月9日、早朝探鳥会を豪徳寺で実施しました。今年度から希望する児童が参加できる探鳥会は学期に1回となりました。その代わりに1・2年生の生活科の授業として学級ごとに探鳥会を行います。本日は、環境委員会の担当児童を含め56名の児童が参加しました。早朝の豪徳寺には心地よい風が吹き、爽やかな空気を感じることができました。愛鳥ボランティアの講師の方から観察できた鳥について詳しく説明していただき、有意義な時間を過ごしました。
ユニセフ募金「あなたの行動で未来が変わる」をキーワードに募金を呼びかける集会を行った後、運営委員会が募金箱を持ち、募金を呼びかけました。 多くの児童が挨拶と共に募金に協力をしてくれていました。 1年1組 図工「すいすいぐるーり」【6年生】SOSの出し方に関する教育動画を視聴したり、自分や友達がつらい気持ちになった時にそれを軽くするためにしていることを考えたりしました。 いためてつくろう朝食のおかず児童集会(図書委員会)
7月4日、朝の活動時間に児童集会(図書委員会)を行いました。図書室にある本に興味を持ってもらうため、図書委員会の児童がクイズを企画しました。よく練られた質問もあり全校児童は楽しみながら答えていました。
児童集会(図書委員会)
7月4日、朝の活動時間に児童集会(図書委員会)を行いました。図書室にある本に興味を持ってもらうため、図書委員会の児童がクイズを企画しました。よく練られた質問もあり全校児童は楽しみながら答えていました。
児童集会(図書委員会)
7月4日、朝の活動時間に児童集会(図書委員会)を行いました。図書室にある本に興味を持ってもらうため、図書委員会の児童がクイズを企画しました。よく練られた質問もあり全校児童は楽しみながら答えていました。
梅雨空を吹き飛ばせもう1枚はゴーヤ栽培です。ついに畑へ移植させました。どこまで伸びるかが楽しみです。 ギャラリー城山(5年生)ギャラリー城山(5年生)
5年生が図工授業で制作した題材「私のカフェ」を紹介します。自分が理想とする居心地のいいカフェをイメージしてデザインしました。子どもたちは、板材を基本材料として使い、カフェのイメージを表現するために内外装、家具、小物類などをつくりました。2学期の学校公開で展示するつもりですが今回は学校ホームページで数々の力作をご覧ください。
ギャラリー城山(5年生)
5年生が図工授業で制作した題材「私のカフェ」を紹介します。自分が理想とする居心地のいいカフェをイメージしてデザインしました。子どもたちは、板材を基本材料として使い、カフェのイメージを表現するために内外装、家具、小物類などをつくりました。2学期の学校公開で展示するつもりですが今回は学校ホームページで数々の力作をご覧ください。
ギャラリー城山(5年生)
5年生が図工授業で制作した題材「私のカフェ」を紹介します。自分が理想とする居心地のいいカフェをイメージしてデザインしました。子どもたちは、板材を基本材料として使い、カフェのイメージを表現するために内外装、家具、小物類などをつくりました。2学期の学校公開で展示するつもりですが今回は学校ホームページで数々の力作をご覧ください。
ギャラリー城山(5年生)
5年生が図工授業で制作した題材「私のカフェ」を紹介します。自分が理想とする居心地のいいカフェをイメージしてデザインしました。子どもたちは、板材を基本材料として使い、カフェのイメージを表現するために内外装、家具、小物類などをつくりました。2学期の学校公開で展示するつもりですが今回は学校ホームページで数々の力作をご覧ください。
ギャラリー城山(5年生)
5年生が図工授業で制作した題材「私のカフェ」を紹介します。自分が理想とする居心地のいいカフェをイメージしてデザインしました。子どもたちは、板材を基本材料として使い、カフェのイメージを表現するために内外装、家具、小物類などをつくりました。2学期の学校公開で展示するつもりですが今回は学校ホームページで数々の力作をご覧ください。
ギャラリー城山(5年生)
5年生が図工授業で制作した題材「私のカフェ」を紹介します。自分が理想とする居心地のいいカフェをイメージしてデザインしました。子どもたちは、板材を基本材料として使い、カフェのイメージを表現するために内外装、家具、小物類などをつくりました。2学期の学校公開で展示するつもりですが今回は学校ホームページで数々の力作をご覧ください。
|
|