1年生〜
1年生は自分のコースをまっすぐに走ることを目標に頑張って走ります。
スタートに移動する子どもたちに、「頑張って〜」と声を掛けると、 「頑張りま〜す」と元気にこたえてくれましたよ〜 3年生〜
3年生の短距離走です。
3年生も腕を前後に大きく振り、コーナーを意識して走ることを目当てに頑張って走っています!! 4年生〜
4年生の短距離走が始まりました〜
腕を前後に大きく振り、コーナーを意識して走ります〜 短距離走大会〜
昨日より天候が心配な状況が続いていますが、様子を見ながら実施します。
進行状況はすぐーる、ホームページでお知らせしますが、天候によって多少時間が前後することはご承知おきください。 10/4(金) 本日の給食焼きししゃも 秋のすまし汁 牛乳 ごんぎつね〜4年
物語文の学習です。
登場人物に焦点を当てて、行動や気持ちを考える学習に取り組んでいました〜 農家の仕事〜3年
3年生では地域にみられる生産・販売の仕事について学習していきます。生産された農産物がどのように私たちに届くのか、学習問題を設定し追究・解決していきます・・・・
大きい数のかけ算〜3年
大きな数のかけ算についての学習です。
計算の仕方について、10や100のまとまりを基に考え説明することができるよう学習に取り組んでいました〜 短距離走大会に向けて〜4年
短距離走大会に向けて走順などの練習が始まりました〜。
中学年の「走の運動」では低学年での「走の運動遊び」の学習を踏まえ、運動の楽しさや喜びに触れ、その行い方を知るとともに、基本的な動きや技能を身に付け、高学年の「陸上運動」の学習につなげていきます。 中学年では、まっすぐ前を見て、腕を前後に大きく振って走る学習に取り組んできました。 当日精一杯走る姿を、どうぞご覧ください!! 10/3(木) 本日の給食コールスローサラダ 秋映(りんご) 牛乳 ミシンにトライ〜5年
手作りで生活を楽しくする家庭科の学習です。
ロールポケットの製作計画を立てて、ミシンの安全な使い方についても学習していきます・・・ バリアフリーとは何だろう〜4年
総合的な学習の時間の福祉についての学習です。
課題を設定し、調べまとめる活動に取り組んでいました〜 やくそく〜1年
お話を楽しんだり想像を広げたりしながら読む学習に取り組みました〜
休み時間のひとこま〜
休み時間は元気に外遊び〜
ボール遊び、鬼遊び、長縄など・・・・、 それぞれ楽しく活動していました〜 10/2(水) 本日の給食いかのすり身揚げ もやしとわかめのごましょうゆ とうふのみそ汁 牛乳 算数 データの見方 6年
データを見ながら、資料の傾向や特徴を捉えています。
国語 どうぶつ園のじゅうい 2年
先日、上野動物園に行ったばかりの2年生は、国語科の「どうぶつ園のじゅうい」の学習をしています。時間的な順序を理解したり、主語と述語の関係を把握したりしています。
国語 やくそく 1年
国語の教科書に登場するあおむしさんが、教室にいます。物語文のイメージが膨らみます。
全国統一への動き〜
資料をもとに織田信長の業績を調べ、織田信長が果たした役割について考える学習です。
資料をもとに疑問を出し合い学習問題を作り、課題を解決する学習に取り組んでいきます・・・ 動物のすみか〜3年
動物がどのような場所にいて、何をしているのかについての学習です。
学習したことをもとに、昆虫公園を作るとしたらどんなものがあるとよいのかを考える活動に取り組みました〜 |