用賀小学校のキーワード・・・「夢中」「自分づくり」・・・

6年生短距離走〜

各自がそれぞれの自己の目当てに向かって、しっかり走りました〜

多くの皆様に、ご参観・ご声援いただき、子どもたちも嬉しかったことと思います。
どうもありがとうございました〜



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生〜

6年生は最終学年として、自分の成長を自覚するために、4月からのタイムと比較します。
そのために記録(タイム)をとりました〜

高学年の目当ては、体を前傾させフォームを意識して全力で走ることです。
子どもたちの頑張りを見付け、価値付けていただけたら嬉しいです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生〜

5年生の短距離走です。
高学年では体を前傾させ、フォームを意識して走ることをめあてに頑張ります!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生〜

2年生も自分のコースをまっすぐ走ることを目当てに頑張って走ります!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生〜

1年生は自分のコースをまっすぐに走ることを目標に頑張って走ります。
スタートに移動する子どもたちに、「頑張って〜」と声を掛けると、
「頑張りま〜す」と元気にこたえてくれましたよ〜


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生〜

3年生の短距離走です。
3年生も腕を前後に大きく振り、コーナーを意識して走ることを目当てに頑張って走っています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生〜

4年生の短距離走が始まりました〜
腕を前後に大きく振り、コーナーを意識して走ります〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

短距離走大会〜

昨日より天候が心配な状況が続いていますが、様子を見ながら実施します。
進行状況はすぐーる、ホームページでお知らせしますが、天候によって多少時間が前後することはご承知おきください。



画像1 画像1
画像2 画像2

10/4(金) 本日の給食

画像1 画像1
山坂達者飯
焼きししゃも
秋のすまし汁
牛乳

ごんぎつね〜4年

物語文の学習です。
登場人物に焦点を当てて、行動や気持ちを考える学習に取り組んでいました〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

農家の仕事〜3年

3年生では地域にみられる生産・販売の仕事について学習していきます。生産された農産物がどのように私たちに届くのか、学習問題を設定し追究・解決していきます・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

大きい数のかけ算〜3年

大きな数のかけ算についての学習です。
計算の仕方について、10や100のまとまりを基に考え説明することができるよう学習に取り組んでいました〜
画像1 画像1

短距離走大会に向けて〜4年

短距離走大会に向けて走順などの練習が始まりました〜。
中学年の「走の運動」では低学年での「走の運動遊び」の学習を踏まえ、運動の楽しさや喜びに触れ、その行い方を知るとともに、基本的な動きや技能を身に付け、高学年の「陸上運動」の学習につなげていきます。

中学年では、まっすぐ前を見て、腕を前後に大きく振って走る学習に取り組んできました。
当日精一杯走る姿を、どうぞご覧ください!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3(木) 本日の給食

画像1 画像1
スパゲッティミートソース
コールスローサラダ
秋映(りんご)
牛乳

ミシンにトライ〜5年

手作りで生活を楽しくする家庭科の学習です。
ロールポケットの製作計画を立てて、ミシンの安全な使い方についても学習していきます・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バリアフリーとは何だろう〜4年

総合的な学習の時間の福祉についての学習です。
課題を設定し、調べまとめる活動に取り組んでいました〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やくそく〜1年

お話を楽しんだり想像を広げたりしながら読む学習に取り組みました〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間のひとこま〜

休み時間は元気に外遊び〜
ボール遊び、鬼遊び、長縄など・・・・、
それぞれ楽しく活動していました〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/2(水) 本日の給食

画像1 画像1
ごはん
いかのすり身揚げ
もやしとわかめのごましょうゆ
とうふのみそ汁
牛乳

算数 データの見方 6年

データを見ながら、資料の傾向や特徴を捉えています。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校関係者評価

学校運営委員会だより

PTAより

ようがの学び舎研究

学校から

災害時

出席停止解除願

遊び場