ギャラリー城山(4年生)
4年生が図工授業で制作した題材「絵の具のぼうけん、たのしさ発見!」の作品を紹介します。子どもたちは様々な材料を使って絵の具遊びをしながら偶然生まれた形や色の美しさを楽しんで作品をつくりました。4年生の教室前の廊下壁面に展示しますので、面談で来校された際にはご覧ください。
ギャラリー城山(2年生)
2年生が図工授業で制作した題材「えのぐじま」の作品を紹介します。水彩絵の具の扱いに慣れるため、イメージを広げて自由に形を描き、思い切り筆を動かしながら絵具でできた島を表しました。学校ホームページでの掲載のみとなりますがご覧ください。
ギャラリー城山(2年生)
2年生が図工授業で制作した題材「えのぐじま」の作品を紹介します。水彩絵の具の扱いに慣れるため、イメージを広げて自由に形を描き、思い切り筆を動かしながら絵具でできた島を表しました。学校ホームページでの掲載のみとなりますがご覧ください。
ギャラリー城山(2年生)
2年生が図工授業で制作した題材「えのぐじま」の作品を紹介します。水彩絵の具の扱いに慣れるため、イメージを広げて自由に形を描き、思い切り筆を動かしながら絵具でできた島を表しました。学校ホームページでの掲載のみとなりますがご覧ください。
ギャラリー城山(5年生)
5年生が図工授業で制作した題材「コロコロ ローラーダンス」の作品を紹介します。子どもたちはローラーによる表現の特徴を生かして瞬発的に定着した絵の具の痕跡から形や色の美しさを味わいイメージを広げました。学校ホームページでの掲載のみとなりますがご覧ください。
ギャラリー城山(5年生)
5年生が図工授業で制作した題材「コロコロ ローラーダンス」の作品を紹介します。子どもたちはローラーによる表現の特徴を生かして瞬発的に定着した絵の具の痕跡から形や色の美しさを味わいイメージを広げました。学校ホームページでの掲載のみとなりますがご覧ください。
ギャラリー城山(5年生)
5年生が図工授業で制作した題材「コロコロ ローラーダンス」の作品を紹介します。子どもたちはローラーによる表現の特徴を生かして瞬発的に定着した絵の具の痕跡から形や色の美しさを味わいイメージを広げました。学校ホームページでの掲載のみとなりますがご覧ください。
ギャラリー城山(3年生)
3年生が図工授業で制作した題材「未来にタイムスリップ」を紹介します。子どもたちが「なりたい自分」を思い描き、絵で表しました。この作品では、下絵の線をボールペンでなぞり、色鉛筆で形を塗り、広い面を水彩絵の具で塗りました。学校ホームページのみでの紹介になりますが、子どもたちが思い描く将来の自分の姿をご覧ください。
ギャラリー城山(3年生)
3年生が図工授業で制作した題材「未来にタイムスリップ」を紹介します。子どもたちが「なりたい自分」を思い描き、絵で表しました。この作品では、下絵の線をボールペンでなぞり、色鉛筆で形を塗り、広い面を水彩絵の具で塗りました。学校ホームページのみでの紹介になりますが、子どもたちが思い描く将来の自分の姿をご覧ください。
ギャラリー城山(3年生)
3年生が図工授業で制作した題材「未来にタイムスリップ」を紹介します。子どもたちが「なりたい自分」を思い描き、絵で表しました。この作品では、下絵の線をボールペンでなぞり、色鉛筆で形を塗り、広い面を水彩絵の具で塗りました。学校ホームページのみでの紹介になりますが、子どもたちが思い描く将来の自分の姿をご覧ください。
ギャラリー城山(3年生)
3年生が図工授業で制作した題材「未来にタイムスリップ」を紹介します。子どもたちが「なりたい自分」を思い描き、絵で表しました。この作品では、下絵の線をボールペンでなぞり、色鉛筆で形を塗り、広い面を水彩絵の具で塗りました。学校ホームページのみでの紹介になりますが、子どもたちが思い描く将来の自分の姿をご覧ください。
ギャラリー城山(3年生)
3年生が図工授業で制作した題材「未来にタイムスリップ」を紹介します。子どもたちが「なりたい自分」を思い描き、絵で表しました。この作品では、下絵の線をボールペンでなぞり、色鉛筆で形を塗り、広い面を水彩絵の具で塗りました。学校ホームページのみでの紹介になりますが、子どもたちが思い描く将来の自分の姿をご覧ください。
ギャラリー城山(3年生)
3年生が図工授業で制作した題材「未来にタイムスリップ」を紹介します。子どもたちが「なりたい自分」を思い描き、絵で表しました。この作品では、下絵の線をボールペンでなぞり、色鉛筆で形を塗り、広い面を水彩絵の具で塗りました。学校ホームページのみでの紹介になりますが、子どもたちが思い描く将来の自分の姿をご覧ください。
3年 社会科 スーパーマーケット見学
社会科「お店ではたらく人」の学習で、サミット梅ヶ丘店に見学に行きました。たくさんのお客さんに来てもらうために、お客さんが利用しやすくなるために、お店にはいろいろな工夫がありました。普段入れないところも見学でき、子ども達は興味津々に質問したり、メモを取ったりしていました。
1年1組 生活科「なつと ともだち」1年2組国語「すきなこと、なあに」
自分の好きなこととそのわけを、友達に知らせる活動をしました。話し手、聞き手の約束事を守り、自分のことを友達にさらに知ってもらうことができました。
5,6年生 笑顔と学びの体験活動プロジェクト
体育館で、プロジェクションマッピングを利用した5つのゲームをして、バーチャル体験をしました。
左:けんばんホッケー 中:惑星追いかけっこ 右:スマッシングエイリアンズ 赤外線とプログラミングを組み合わせたゲームを楽しみ、キーボードやドラムを夢中でたたき、光を追いかけ、夢中になって体験しました。 縦割り班活動「ともあそび」
7月11日、昼休みに縦割り班活動「ともあそび」を行いました。6年生がリーダーとなり毎回遊びの内容を考え、異学年集団をまとめて楽しく活動しています。
縦割り班活動「ともあそび」
7月11日、昼休みに縦割り班活動「ともあそび」を行いました。6年生がリーダーとなり毎回遊びの内容を考え、異学年集団をまとめて楽しく活動しています。
縦割り班活動「ともあそび」
7月11日、昼休みに縦割り班活動「ともあそび」を行いました。6年生がリーダーとなり毎回遊びの内容を考え、異学年集団をまとめて楽しく活動しています。
|
|