【6年生】SOSの出し方に関する教育動画を視聴したり、自分や友達がつらい気持ちになった時にそれを軽くするためにしていることを考えたりしました。 いためてつくろう朝食のおかず児童集会(図書委員会)
7月4日、朝の活動時間に児童集会(図書委員会)を行いました。図書室にある本に興味を持ってもらうため、図書委員会の児童がクイズを企画しました。よく練られた質問もあり全校児童は楽しみながら答えていました。
児童集会(図書委員会)
7月4日、朝の活動時間に児童集会(図書委員会)を行いました。図書室にある本に興味を持ってもらうため、図書委員会の児童がクイズを企画しました。よく練られた質問もあり全校児童は楽しみながら答えていました。
児童集会(図書委員会)
7月4日、朝の活動時間に児童集会(図書委員会)を行いました。図書室にある本に興味を持ってもらうため、図書委員会の児童がクイズを企画しました。よく練られた質問もあり全校児童は楽しみながら答えていました。
梅雨空を吹き飛ばせもう1枚はゴーヤ栽培です。ついに畑へ移植させました。どこまで伸びるかが楽しみです。 ギャラリー城山(5年生)ギャラリー城山(5年生)
5年生が図工授業で制作した題材「私のカフェ」を紹介します。自分が理想とする居心地のいいカフェをイメージしてデザインしました。子どもたちは、板材を基本材料として使い、カフェのイメージを表現するために内外装、家具、小物類などをつくりました。2学期の学校公開で展示するつもりですが今回は学校ホームページで数々の力作をご覧ください。
ギャラリー城山(5年生)
5年生が図工授業で制作した題材「私のカフェ」を紹介します。自分が理想とする居心地のいいカフェをイメージしてデザインしました。子どもたちは、板材を基本材料として使い、カフェのイメージを表現するために内外装、家具、小物類などをつくりました。2学期の学校公開で展示するつもりですが今回は学校ホームページで数々の力作をご覧ください。
ギャラリー城山(5年生)
5年生が図工授業で制作した題材「私のカフェ」を紹介します。自分が理想とする居心地のいいカフェをイメージしてデザインしました。子どもたちは、板材を基本材料として使い、カフェのイメージを表現するために内外装、家具、小物類などをつくりました。2学期の学校公開で展示するつもりですが今回は学校ホームページで数々の力作をご覧ください。
ギャラリー城山(5年生)
5年生が図工授業で制作した題材「私のカフェ」を紹介します。自分が理想とする居心地のいいカフェをイメージしてデザインしました。子どもたちは、板材を基本材料として使い、カフェのイメージを表現するために内外装、家具、小物類などをつくりました。2学期の学校公開で展示するつもりですが今回は学校ホームページで数々の力作をご覧ください。
ギャラリー城山(5年生)
5年生が図工授業で制作した題材「私のカフェ」を紹介します。自分が理想とする居心地のいいカフェをイメージしてデザインしました。子どもたちは、板材を基本材料として使い、カフェのイメージを表現するために内外装、家具、小物類などをつくりました。2学期の学校公開で展示するつもりですが今回は学校ホームページで数々の力作をご覧ください。
ギャラリー城山(5年生)
5年生が図工授業で制作した題材「私のカフェ」を紹介します。自分が理想とする居心地のいいカフェをイメージしてデザインしました。子どもたちは、板材を基本材料として使い、カフェのイメージを表現するために内外装、家具、小物類などをつくりました。2学期の学校公開で展示するつもりですが今回は学校ホームページで数々の力作をご覧ください。
1年生 とうもろこしの皮むき体験そして、待ちに待った給食の時間!!あまりの甘さと美味しさにいつも以上に食欲が増していました!! ギャラリー城山(6年生)
6年生が図工授業で制作した題材「木と金属でチャレンジ」を紹介します。木材(木切れ、自然木)と金属(アルミホイル、アルミ缶、針金など)という異質な素材を組み合わせて出来上がる形をイメージして取り組みました。子どもたちは様々な発想でチャレンジして見応えのある作品を仕上げました。2学期の学校公開で展示するつもりですが今回は学校ホームページで数々の力作をご覧ください。
ギャラリー城山(6年生)
6年生が図工授業で制作した題材「木と金属でチャレンジ」を紹介します。木材(木切れ、自然木)と金属(アルミホイル、アルミ缶、針金など)という異質な素材を組み合わせて出来上がる形をイメージして取り組みました。子どもたちは様々な発想でチャレンジして見応えのある作品を仕上げました。2学期の学校公開で展示するつもりですが今回は学校ホームページで数々の力作をご覧ください。
ギャラリー城山(6年生)
6年生が図工授業で制作した題材「木と金属でチャレンジ」を紹介します。木材(木切れ、自然木)と金属(アルミホイル、アルミ缶、針金など)という異質な素材を組み合わせて出来上がる形をイメージして取り組みました。子どもたちは様々な発想でチャレンジして見応えのある作品を仕上げました。2学期の学校公開で展示するつもりですが今回は学校ホームページで数々の力作をご覧ください。
ギャラリー城山(6年生)
6年生が図工授業で制作した題材「木と金属でチャレンジ」を紹介します。木材(木切れ、自然木)と金属(アルミホイル、アルミ缶、針金など)という異質な素材を組み合わせて出来上がる形をイメージして取り組みました。子どもたちは様々な発想でチャレンジして見応えのある作品を仕上げました。2学期の学校公開で展示するつもりですが今回は学校ホームページで数々の力作をご覧ください。
ギャラリー城山(6年生)
6年生が図工授業で制作した題材「木と金属でチャレンジ」を紹介します。木材(木切れ、自然木)と金属(アルミホイル、アルミ缶、針金など)という異質な素材を組み合わせて出来上がる形をイメージして取り組みました。子どもたちは様々な発想でチャレンジして見応えのある作品を仕上げました。2学期の学校公開で展示するつもりですが今回は学校ホームページで数々の力作をご覧ください。
ギャラリー城山(6年生)
6年生が図工授業で制作した題材「木と金属でチャレンジ」を紹介します。木材(木切れ、自然木)と金属(アルミホイル、アルミ缶、針金など)という異質な素材を組み合わせて出来上がる形をイメージして取り組みました。子どもたちは様々な発想でチャレンジして見応えのある作品を仕上げました。2学期の学校公開で展示するつもりですが今回は学校ホームページで数々の力作をご覧ください。
|
|