3年生の全員リレースタート!大ムカデ 3集中力を切らさず、よく頑張りました。 大ムカデ 2大ムカデ 1結果は出ましたが、もう一度行えば、勝利を手にするクラスは別になるかもしれないくらい。実力は拮抗していました。 大繩でも1年生、2年生も確実に力を付けてきました! 3年生 リレー アンカーこの後のレース、とても素晴らしかったですよ! 中心棒を中心で回す人、はじで早く動く人、真ん中で調整する人、それぞれが自分の役割をしっかり行って、どのクラスも素晴らしいレース展開です! キャッチ!タイミングを合わせて!頑張れ! 最後まで…それくらい緊迫感のあるレース! 紙一重の差二人三脚が始まりました!少し遅れましたが…スタート前…ただいま準備中グラウンドが予想以上に…。 整備、頑張ってます! どのクラスに…このトロフィーは…、どのクラスへ? this〜今日はbe動詞について学習していました。 また、板書には今日の授業の流れも示され、その時間で行う内容がすぐに分かるようにもなっていました。 「this is 〜」「He is 〜」等 繰り返しアウトプットすることで、日常的に様々なことを英語で表現できるようになっていってほしいと思います。 振り返りシート様々な学習において(スポーツ等も含めて!)、自分が行ってきたことを振り返り、できたこと、できていないこと、疑問に思ったこと、知りたいこと、教えてもらいたいこと等をしっかり振り返り、次に何をしなければならないかを考え、行動することが成長につながるポイントです。 人生という時間は日々進んでいきます。 成功する。 もちろんそれが一番良い結果ですが、失敗することはそれ以上にあると思います。 だからこそ、様々なことを振り返り、自分自身を成長させていくことが大切だと思います。 そして、生涯をかけて自分の「identity」をしっかり確立させてほしいと思います。 上中ではこの「振り返り」→「考え」→「次の行動」を大切にしていきます! 体育祭 予行2結果は出ました。 さて、予行と本番の順位は…。 …には様々な言葉が入りますよね! 体育祭 予行1今日まで、予行だけではなく、学年練習等、 雨の影響でなかなかできない中、生徒たちは 限られた時間の中で、様々な工夫をして、 練習等を行い、予行に臨んでいました。 さあ、準備は整いました! 当日の熱い勝負を楽しみにしています。 ※写真は開会式、スターターの予行の様子です。 call+A+B教科担当の先生の素敵な英語の発音と小気味良いトークの中、授業が行われていました。 授業の目標は「call+A+B」の表現を理解できる!です。 何を、何と呼ぶという表現、授業中にたくさん友達と練習して、慣れて、いつでも自然と口ずさめるようになると良いですね。 また、「A?B」というキーワードも先生から生徒たちに伝えられていました。 これが何を意味しているのか? ぜひ、お子様に聴いてみてください! |
|