子どもたちは学芸会をとおして皆で協力してひとつのものを作り上げる喜びを学びました。多くの保護者・地域の皆様に参観していただき、子どもたちの大きな励みとなりました。ありがとうございます。

ギャラリー城山(4年生)

4年生の題材「木々を見つめて」では子どもたちが地域で見かける木から受ける生命感や躍動感などをアクリル絵の具の使い方を工夫しながら思い思いに表しました。図工室前の廊下壁面に展示しているので学校公開の際にご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギャラリー城山(4年生)

4年生の題材「木々を見つめて」では子どもたちが地域で見かける木から受ける生命感や躍動感などをアクリル絵の具の使い方を工夫しながら思い思いに表しました。図工室前の廊下壁面に展示しているので学校公開の際にご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギャラリー城山(4年生)

4年生の題材「木々を見つめて」では子どもたちが地域で見かける木から受ける生命感や躍動感などをアクリル絵の具の使い方を工夫しながら思い思いに表しました。図工室前の廊下壁面に展示しているので学校公開の際にご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギャラリー城山(4年生)

今年度は展覧会がないので「ギャラリー城山」と題して図工授業で制作した児童作品を学校ホームページで紹介します。4年生の題材「木々を見つめて」では子どもたちが地域で見かける木から受ける生命感や躍動感などをアクリル絵の具の使い方を工夫しながら思い思いに表しました。図工室前の廊下壁面に展示しているので学校公開の際にご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プラネタリウム移動教室 4年生

画像1 画像1
プラネタリウムの中に移動しました。子どもたちは、ワクワクしている様子です。

プラネタリウム移動教室 4年生

画像1 画像1
プラネタリウム移動教室のために教育会館に行きました。職員の方々のガイドをしっかり聞いて学習します。事前に配られた星座早見盤を観ながら、待っています。まずは、鑑賞のマナーなどについてお話を聞いています。

運動会(閉会式)

閉会式では、得点発表・応援団長への優勝旗授与・校長先生の話・おわりの言葉・校歌斉唱などがありました。結果は赤組の優勝となりましたが、全学年の子どもたちが練習の段階からよく頑張って取り組んできました。応援団長が最後に話していた「一致団結とは人のことを思い協力し合うこと」という言葉が心に響いた運動会でした。保護者・地域の皆様、子どもたちへの熱い声援をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会(閉会式)

閉会式では、得点発表・応援団長への優勝旗授与・校長先生の話・おわりの言葉・校歌斉唱などがありました。結果は赤組の優勝となりましたが、全学年の子どもたちが練習の段階からよく頑張って取り組んできました。応援団長が最後に話していた「一致団結とは人のことを思い協力し合うこと」という言葉が心に響いた運動会でした。保護者・地域の皆様、子どもたちへの熱い声援をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会(閉会式)

閉会式では、得点発表・応援団長への優勝旗授与・校長先生の話・おわりの言葉・校歌斉唱などがありました。結果は赤組の優勝となりましたが、全学年の子どもたちが練習の段階からよく頑張って取り組んできました。応援団長が最後に話していた「一致団結とは人のことを思い協力し合うこと」という言葉が心に響いた運動会でした。保護者・地域の皆様、子どもたちへの熱い声援をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(閉会式)

閉会式では、得点発表・応援団長への優勝旗授与・校長先生の話・おわりの言葉・校歌斉唱などがありました。結果は赤組の優勝となりましたが、全学年の子どもたちが練習の段階からよく頑張って取り組んできました。応援団長が最後に話していた「一致団結とは人のことを思い協力し合うこと」という言葉が心に響いた運動会でした。保護者・地域の皆様、子どもたちへの熱い声援をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(整理運動)

全ての種目が終わり体育委員会の子どもたちによる整理運動を行い、ストレッチをしながら体の疲れを癒しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(整理運動)

全ての種目が終わり体育委員会の子どもたちによる整理運動を行い、ストレッチをしながら体の疲れを癒しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校種目(大玉送り)

数年ぶりに全校種目「大玉送り」に取り組みました。低学年は大玉をたたいて進め、高学年は大玉をたたき上げながら競い合いました。競技サポーターの子どもたちも活躍し、3回戦行い2勝1敗で白組が勝ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校種目(大玉送り)

数年ぶりに全校種目「大玉送り」に取り組みました。低学年は大玉をたたいて進め、高学年は大玉をたたき上げながら競い合いました。競技サポーターの子どもたちも活躍し、3回戦行い2勝1敗で白組が勝ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校種目(大玉送り)

数年ぶりに全校種目「大玉送り」に取り組みました。低学年は大玉をたたいて進め、高学年は大玉をたたき上げながら競い合いました。競技サポーターの子どもたちも活躍し、3回戦行い2勝1敗で白組が勝ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(6年学年種目)

6年生は学年種目「団結リレー」に取り組みました。4チームに分かれた子どもたちが団結して精一杯競い合いゴールを目指しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(6年学年種目)

6年生は学年種目「団結リレー」に取り組みました。4チームに分かれた子どもたちが団結して精一杯競い合いゴールを目指しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(6年学年種目)

6年生は学年種目「団結リレー」に取り組みました。4チームに分かれた子どもたちが団結して精一杯競い合いゴールを目指しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(5年学年種目)

5年生は学年種目「ヒッパレ 大作戦」に取り組みました。赤組・白組の子どもたちが校庭中央に置いてある縄や棒を陣地まで引っ張り合いました。2回戦とも白熱した展開でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(5年学年種目)

5年生は学年種目「ヒッパレ 大作戦」に取り組みました。赤組・白組の子どもたちが校庭中央に置いてある縄や棒を陣地まで引っ張り合いました。2回戦とも白熱した展開でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校便り「いしずえ」

学校評価

学校運営委員会だより

保健室から

いじめ防止