ギャラリー城山(6年生)
6年生の題材「見えない絵」では、音・香り・感情など実際に目に見えないものを自分のイメージを広げて表現しています。アクリル絵の具を液体粘土で練って画面につけながらダイナミックに感情表現しました。1階ギャラリーに展示していますので、学校公開でお越しの際に子供たちの新鮮な感性に触れてみてください。
ギャラリー城山(6年生)
6年生の題材「見えない絵」では、音・香り・感情など実際に目に見えないものを自分のイメージを広げて表現しています。アクリル絵の具を液体粘土で練って画面につけながらダイナミックに感情表現しました。1階ギャラリーに展示していますので、学校公開でお越しの際に子供たちの新鮮な感性に触れてみてください。
ギャラリー城山(6年生)
6年生の題材「見えない絵」では、音・香り・感情など実際に目に見えないものを自分のイメージを広げて表現しています。アクリル絵の具を液体粘土で練って画面につけながらダイナミックに感情表現しました。1階ギャラリーに展示していますので、学校公開でお越しの際に子供たちの新鮮な感性に触れてみてください。
ギャラリー城山(6年生)
6年生の題材「見えない絵」では、音・香り・感情など実際に目に見えないものを自分のイメージを広げて表現しています。アクリル絵の具を液体粘土で練って画面につけながらダイナミックに感情表現しました。1階ギャラリーに展示していますので、学校公開でお越しの際に子供たちの新鮮な感性に触れてみてください。
ギャラリー城山(6年生)
6年生の題材「見えない絵」では、音・香り・感情など実際に目に見えないものを自分のイメージを広げて表現しています。アクリル絵の具を液体粘土で練って画面につけながらダイナミックに感情表現しました。1階ギャラリーに展示していますので、学校公開でお越しの際に子供たちの新鮮な感性に触れてみてください。
ギャラリー城山(6年生)
6年生の題材「見えない絵」では、音・香り・感情など実際に目に見えないものを自分のイメージを広げて表現しています。アクリル絵の具を液体粘土で練って画面につけながらダイナミックに感情表現しました。1階ギャラリーに展示していますので、学校公開でお越しの際に子供たちの新鮮な感性に触れてみてください。
体力テスト(1・6・2・5年生)
6月4日、子どもたちの体力の状況を把握するとともに運動能力向上を目的として体力テストを行いました。1・2校時は1年生が6年生からサポートしてもらいながら、3・4校時は2年生が5年生からサポートしてもらいながら校庭でソフトボール投げ、体育館では、上体お越し、反復横跳び、立ち幅跳び、長座体前屈を行いました。体育館での様子をご紹介します。
体力テスト(1・6・2・5年生)
6月4日、子どもたちの体力の状況を把握するとともに運動能力向上を目的として体力テストを行いました。1・2校時は1年生が6年生からサポートしてもらいながら、3・4校時は2年生が5年生からサポートしてもらいながら校庭でソフトボール投げ、体育館では、上体お越し、反復横跳び、立ち幅跳び、長座体前屈を行いました。体育館での様子をご紹介します。
体力テスト(1・6・2・5年生)
6月4日、子どもたちの体力の状況を把握するとともに運動能力向上を目的として体力テストを行いました。1・2校時は1年生が6年生からサポートしてもらいながら、3・4校時は2年生が5年生からサポートしてもらいながら校庭でソフトボール投げ、体育館では、上体お越し、反復横跳び、立ち幅跳び、長座体前屈を行いました。体育館での様子をご紹介します。
1年1組 ふたばの観察運動会を終えて
ふだんの生活が再び始まりました。まずはプラネタリウムでしっかり世田谷区の星空を学習しました。同時進行で、理科ではゴーヤを栽培し始めました。さっそく、芽が出てきました。運動会を頑張ったご褒美でお楽しみ会を行いましたが、やっぱり汗だくになり、勝負にもこだわって熱くもなり、今週もまだ運動会気分が抜けない感じでした。
4年 手話学習2年 探鳥会事前学習音楽朝会 2年生発表音楽朝会
5月30日、朝の活動時間に音楽朝会を行い、2年生が発表しました。最後に「虹」を全校児童で歌い、体育館に虹がかかったように歌声が響きました。今年から発表学年の保護者の方は参観できますので多くの方にお越しいただきました。
音楽朝会
5月30日、朝の活動時間に音楽朝会を行い、2年生が発表しました。最後に「虹」を全校児童で歌い、体育館に虹がかかったように歌声が響きました。今年から発表学年の保護者の方は参観できますので多くの方にお越しいただきました。
5年家庭科 お茶をいれました
「自分でできそうな家庭の仕事を見つけよう」という学習で、お茶をいれました。
緑茶をいれる経験をしたことがない子が多く、お湯の適切な温度と茶葉をむらす時間などがあること、やかんを使ってお湯をわかすこと、おぼんの上で茶たくに乗せてお茶を出すことなど、初めて知る経験ばかりでした。 手際が悪いとお茶が濃くなり苦くなります。「苦くて飲めない!」と驚く子も何人もいましたが、自分たちでいれたお茶の香りと味を楽しみました。 ギャラリー城山(4年生)
4年生の題材「木々を見つめて」では子どもたちが地域で見かける木から受ける生命感や躍動感などをアクリル絵の具の使い方を工夫しながら思い思いに表しました。図工室前の廊下壁面に展示しているので学校公開の際にご覧ください。
ギャラリー城山(4年生)
4年生の題材「木々を見つめて」では子どもたちが地域で見かける木から受ける生命感や躍動感などをアクリル絵の具の使い方を工夫しながら思い思いに表しました。図工室前の廊下壁面に展示しているので学校公開の際にご覧ください。
ギャラリー城山(4年生)
4年生の題材「木々を見つめて」では子どもたちが地域で見かける木から受ける生命感や躍動感などをアクリル絵の具の使い方を工夫しながら思い思いに表しました。図工室前の廊下壁面に展示しているので学校公開の際にご覧ください。
|
|