ギャラリー城山(5年生)
5年生が図工授業で制作した題材「モノクロームの世界」を1階ギャラリーに展示しました。デザイン的な要素を生かしながら画面の構成力を養うため、幾何形体のみでイメージを広げました。着色は、白・黒・灰色のみのモノトーンを使い、今までの図工授業でつくってきた作品とは趣の異なる作品に仕上がりました。子どもたちがようやく仕上げた難しい題材の作品です。保護者、地域の皆様、ご来校の際にはぜひご覧になってください。
3年生 陸上記録会
10月11日(金)陸上記録会当日、絶好の運動日和となりました。子ども達は緊張した面持ちでしたが、全力で走り切った後の表情は、どの子も清々しい様子でした。一生懸命な姿は、やはりカッコいいなと思いました。
児童集会(後期委員会紹介)
10月10日、朝の活動時間に児童集会で後期委員会紹介を行いました。後期の運営・環境・保健給食・集会・体育・図書・広報・放送の委員長になった6年生が各委員会の活動内容などを紹介しました。6年生にとっては小学校生活最後の委員長、しっかりと委員会をまとめて活動してほしいと思います。
1年生 交通安全教室野球体験教室【体育】
4日(金)にジャイアンツアカデミーのコーチによる野球体験教室が行われました。バットにボールが当たってはしゃいで喜んだり、バックホームに向けて必死でボールを追いかけたりと、いつもの体育とは違った表情がたくさん見られました。
世田谷線沿線イベントポスター(2年生)ギャラリー城山(6年生)
6年生が図工授業で制作した題材「暖かい灯り」を図工室前の廊下に展示しました。子どもたちは安らげる灯りをイメージして陶芸作品をつくりました。粘土をこね、形を成形し、釉薬をかけて心を込めて出来上がった作品は味わい深いものになりました。保護者・地域の皆様は10/7〜10/9の学校公開でご覧いただけます。
ギャラリー城山(6年生)
6年生が図工授業で制作した題材「暖かい灯り」を図工室前の廊下に展示しました。子どもたちは安らげる灯りをイメージして陶芸作品をつくりました。粘土をこね、形を成形し、釉薬をかけて心を込めて出来上がった作品は味わい深いものになりました。保護者・地域の皆様は10/7〜10/9の学校公開でご覧いただけます。
ギャラリー城山(3年生)
3年生が図工授業で制作した題材「夢のマイタワー」を1階ギャラリーに展示しました。子どもたちはイメージを広げ、思い思いのタワーをデザインして木工作に取り組みました。保護者・地域の皆様は10/7〜10/9の学校公開でご覧いただけます。
ギャラリー城山(3年生)
3年生が図工授業で制作した題材「夢のマイタワー」を1階ギャラリーに展示しました。子どもたちはイメージを広げ、思い思いのタワーをデザインして木工作に取り組みました。保護者・地域の皆様は10/7〜10/9の学校公開でご覧いただけます。
陸上記録会に向けて陸上記録会スローガン第1回となる今回の陸上記録会のスローガンは「一生けんめい走りきって 自分のきろくをこえていこう!2024城山陸上記録会」です。 このスローガンを胸に、残り1週間の練習を頑張っていきます。 集中して取り組んでいます【体育】【総合】一方、下の写真は総合の授業の様子です。夏休みの宿題で選んだ3つの仕事を重点的に調べています。本当に集中していて、キーボードを打つ音しか聞こえてきません。 夏休みが終わって1ヶ月が過ぎようとしていますが、やる気に満ち溢れた好スタートが切れたようです。 しろやまサマーワークショップ(その3)しろやまサマーワークショップ(その2)しろやまサマーワークショップ縦割り班活動(ともあそび)
9月27日、昼休みに縦割り班活動「ともあそび」を行いました。6年生がリーダーとなり遊びの内容を考えて異学年集団をまとめています。本日は雨のため校庭での遊びができず体育館と教室内での遊びとなりましたが、工夫しながら楽しく活動していました。
縦割り班活動(ともあそび)
9月27日、昼休みに縦割り班活動「ともあそび」を行いました。6年生がリーダーとなり遊びの内容を考えて異学年集団をまとめています。本日は雨のため校庭での遊びができず体育館と教室内での遊びとなりましたが、工夫しながら楽しく活動していました。
縦割り班活動(ともあそび)
9月27日、昼休みに縦割り班活動「ともあそび」を行いました。6年生がリーダーとなり遊びの内容を考えて異学年集団をまとめています。本日は雨のため校庭での遊びができず体育館と教室内での遊びとなりましたが、工夫しながら楽しく活動していました。
縦割り班活動(ともあそび)
9月27日、昼休みに縦割り班活動「ともあそび」を行いました。6年生がリーダーとなり遊びの内容を考えて異学年集団をまとめています。本日は雨のため校庭での遊びができず体育館と教室内での遊びとなりましたが、工夫しながら楽しく活動していました。
|
|