9月10日(火)深夜の火災報知器の発報につきまして、近隣にお住まいの方々にご心配・ご不安をおかけしたことに、心よりお詫び申し上げます。陶芸窯室の熱感知器が反応し、発報しました。使用している陶芸窯は電気窯で、火を扱う窯ではありません。今後も、児童の安全と近隣の方々への配慮に注視して教育活動を進めてまいります。よろしくお願いいたします。

道徳授業地区公開講座(1年生)

6月8日、学校公開期間中、道徳授業地区公開講座を行いました。1年生は題材「どうしてこうなるのかな」について特別の教科道徳で取り上げ、規則の尊重について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年1組探鳥会

画像1 画像1
今日は探鳥会を実施しました。自分たちの住んでいるところにいる野鳥の観察を行いました。講師の先生方のレクチャーを受けながら、地域の環境について学習しました。生活科の学習にもつなげていきます。

1年1組 生活科

画像1 画像1 画像2 画像2
 校庭にある砂場で、砂遊びをしました。最初は戸惑っていた子も、どんどん友達と協力したり話し合ったりしながら、砂遊びを楽しみました!!

2年1組探鳥会

画像1 画像1
豪徳寺で、野鳥観察をしました。

体力テスト(3・4年生)

6月5日、子どもたちの体力の状況を把握するとともに運動能力向上を目的として体力テストを行いました。1・2校時は3年生、3・4校時は4年生が校庭でソフトボール投げ、体育館では、上体お越し、反復横跳び、立ち幅跳び、長座体前屈を行いました。さすが中学年の子どもたち、自分でできることが増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト(3・4年生)

6月5日、子どもたちの体力の状況を把握するとともに運動能力向上を目的として体力テストを行いました。1・2校時は3年生、3・4校時は4年生が校庭でソフトボール投げ、体育館では、上体お越し、反復横跳び、立ち幅跳び、長座体前屈を行いました。さすが中学年の子どもたち、自分でできることが増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト(3・4年生)

6月5日、子どもたちの体力の状況を把握するとともに運動能力向上を目的として体力テストを行いました。1・2校時は3年生、3・4校時は4年生が校庭でソフトボール投げ、体育館では、上体お越し、反復横跳び、立ち幅跳び、長座体前屈を行いました。さすが中学年の子どもたち、自分でできることが増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト(3・4年生)

6月5日、子どもたちの体力の状況を把握するとともに運動能力向上を目的として体力テストを行いました。1・2校時は3年生、3・4校時は4年生が校庭でソフトボール投げ、体育館では、上体お越し、反復横跳び、立ち幅跳び、長座体前屈を行いました。さすが中学年の子どもたち、自分でできることが増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト(3・4年生)

6月5日、子どもたちの体力の状況を把握するとともに運動能力向上を目的として体力テストを行いました。1・2校時は3年生、3・4校時は4年生が校庭でソフトボール投げ、体育館では、上体お越し、反復横跳び、立ち幅跳び、長座体前屈を行いました。さすが中学年の子どもたち、自分でできることが増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギャラリー城山(6年生)

6年生の題材「見えない絵」では、音・香り・感情など実際に目に見えないものを自分のイメージを広げて表現しています。アクリル絵の具を液体粘土で練って画面につけながらダイナミックに感情表現しました。1階ギャラリーに展示していますので、学校公開でお越しの際に子供たちの新鮮な感性に触れてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

ギャラリー城山(6年生)

6年生の題材「見えない絵」では、音・香り・感情など実際に目に見えないものを自分のイメージを広げて表現しています。アクリル絵の具を液体粘土で練って画面につけながらダイナミックに感情表現しました。1階ギャラリーに展示していますので、学校公開でお越しの際に子供たちの新鮮な感性に触れてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

ギャラリー城山(6年生)

6年生の題材「見えない絵」では、音・香り・感情など実際に目に見えないものを自分のイメージを広げて表現しています。アクリル絵の具を液体粘土で練って画面につけながらダイナミックに感情表現しました。1階ギャラリーに展示していますので、学校公開でお越しの際に子供たちの新鮮な感性に触れてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギャラリー城山(6年生)

6年生の題材「見えない絵」では、音・香り・感情など実際に目に見えないものを自分のイメージを広げて表現しています。アクリル絵の具を液体粘土で練って画面につけながらダイナミックに感情表現しました。1階ギャラリーに展示していますので、学校公開でお越しの際に子供たちの新鮮な感性に触れてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギャラリー城山(6年生)

6年生の題材「見えない絵」では、音・香り・感情など実際に目に見えないものを自分のイメージを広げて表現しています。アクリル絵の具を液体粘土で練って画面につけながらダイナミックに感情表現しました。1階ギャラリーに展示していますので、学校公開でお越しの際に子供たちの新鮮な感性に触れてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギャラリー城山(6年生)

6年生の題材「見えない絵」では、音・香り・感情など実際に目に見えないものを自分のイメージを広げて表現しています。アクリル絵の具を液体粘土で練って画面につけながらダイナミックに感情表現しました。1階ギャラリーに展示していますので、学校公開でお越しの際に子供たちの新鮮な感性に触れてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギャラリー城山(6年生)

6年生の題材「見えない絵」では、音・香り・感情など実際に目に見えないものを自分のイメージを広げて表現しています。アクリル絵の具を液体粘土で練って画面につけながらダイナミックに感情表現しました。1階ギャラリーに展示していますので、学校公開でお越しの際に子供たちの新鮮な感性に触れてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギャラリー城山(6年生)

6年生の題材「見えない絵」では、音・香り・感情など実際に目に見えないものを自分のイメージを広げて表現しています。アクリル絵の具を液体粘土で練って画面につけながらダイナミックに感情表現しました。1階ギャラリーに展示していますので、学校公開でお越しの際に子供たちの新鮮な感性に触れてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギャラリー城山(6年生)

6年生の題材「見えない絵」では、音・香り・感情など実際に目に見えないものを自分のイメージを広げて表現しています。アクリル絵の具を液体粘土で練って画面につけながらダイナミックに感情表現しました。1階ギャラリーに展示していますので、学校公開でお越しの際に子供たちの新鮮な感性に触れてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト(1・6・2・5年生)

6月4日、子どもたちの体力の状況を把握するとともに運動能力向上を目的として体力テストを行いました。1・2校時は1年生が6年生からサポートしてもらいながら、3・4校時は2年生が5年生からサポートしてもらいながら校庭でソフトボール投げ、体育館では、上体お越し、反復横跳び、立ち幅跳び、長座体前屈を行いました。体育館での様子をご紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト(1・6・2・5年生)

6月4日、子どもたちの体力の状況を把握するとともに運動能力向上を目的として体力テストを行いました。1・2校時は1年生が6年生からサポートしてもらいながら、3・4校時は2年生が5年生からサポートしてもらいながら校庭でソフトボール投げ、体育館では、上体お越し、反復横跳び、立ち幅跳び、長座体前屈を行いました。体育館での様子をご紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31