子どもたちとニューノーマルな学校生活をつくっています

あいさつキャンペーン

本日より「あいさつキャンペーン」がはじまりました。学校だけでなく学校協議会・健全育成分科会の方々が地域・保護者にもよびかけてくださいました。学校公開期間中に実施しておりますので、ご参加よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 遠足6

お弁当の後は、自由遊びです。思い思いの遊びをして過ごしました。追いかけっこをしたり、かくれんぼをしたりして遊びました。大人の膝くらいの高さの草に隠れる子ども。木の実集める子ども。たくさん遊んだ一日でした。
画像1 画像1

1年生 遠足5

クラス遊び、グループ遊びの後は、お弁当の時間です。グループごとに、楽しくお話をしながらいただきました。おやつもいただき、お腹がいっぱいになりました。準備や片付けも、自分の力で行いました。
画像1 画像1

1年生 遠足4

話し合いを終えて、クラスの仲間と遊びます。みんなで話し合って決めたことを、みんなでやって楽しもう…がテーマです。「だるまさんが転んだ」「こおり鬼」などを楽しみました。ルールを守ってみんなで遊ぶことの楽しさを味わいました。
画像1 画像1

1年生 遠足 4

遅れましたが、1年生の遠足の出発集会です。実行委員が出発集会をしっかり進めることができました。ボランティアの方も一緒に引率していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 遠足3

ひと休みして、水分補給をしながら、次の遊びの確認です。次は「クラス遊び」の時間です。クラスごとに集まって、遊びのルールの確認をしました。クラスで話し合ってきたことを振り返ったり、もっと楽しくする工夫を出し合ったりしました。
画像1 画像1

1年生 遠足2

「学年遊び」の時間です。「増え鬼」と「じゃんけん列車」で遊びました。違ったクラスのみんなと友達になろう…をテーマにした時間です。じゃんけんをする前に、クラスと名前を言って、自己紹介をします。学年のみんなで、長い列車ができました。
画像1 画像1

1年生 遠足1

6月4日(火)
1年生の遠足です。羽根木公園に行きました。入学して初めての遠足ですが、実行委員会をつくり、各クラスの代表がリーダーとなって1日を過ごします。事前に、学年全員で遊ぶこと、クラスごとに遊ぶこと、グループで遊ぶことを、学級会の時間に話し合って決めました。羽根木公園に着き、実行委員さんの説明を聞いて、いよいよ遊びの時間です。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30