重要 新しい緊急連絡メール登録のお願い※追記あり※さらに追記あり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日(3/22)、1年生から5年生の児童に、4月から使用する新しい緊急連絡メールシステムに関するおたよりを配布しました。お配りしたのは、次の3点です。

〇「新しい緊急連絡情報配信サービスについて」

〇「すぐーる 松沢小学校 保護者連絡 登録の手順」
※英語版・中国語版・韓国語・ポルトガル語版のご用意もあります。ご希望の方は、担任にご連絡ください。

〇「こどもID通知」


通知をお読みになり、ご登録をお願いします。

なお、「こどもID」は児童1人に1つずつ付与されていますので、兄弟姉妹がいらっしゃる場合には、お子様ごとにご登録をお願いします。

現在の緊急メールサービスは、3月31日(水)で終了し、4月1日(木)から新システムとなりますので、

登録は3月31日(水)までに

お願いします。

テストメールの配信や今後の運用方法につきましては、新年度に改めてお知らせさせていただきます。


※以下追記です。
(3/23緊急連絡メールの内容)
〇「J」(ジェイ)は大文字
「すぐーる 松沢小学校 保護者連絡 登録の手順」のプリントの中の、手順「4.チャネル登録」の中で、パスワードを入力するところがあります。パスワードは、表記の通りですが、最後から2番目のアルファベットの

「J」は大文字

です。プリントでは、小文字に見えるため、パスワードを入れても次に進めないというご連絡を何件かいただいています。

〇表示されるのは「ID」
また、そのあとに「画面下部にお子様の名前と学年・クラスが表示されます。」とありますが、表示されるのは、「お子様のお名前」ではなく、「お子様のID」です。このシステムでは、個人情報保護のため、このIDが使用・表示されます。

※以下追記です2
「テストメールの配信や今後の運用方法につきましては、新年度に改めてお知らせさせていただきます。」と書きましたが、今日の段階で一度テストメールを送信してみます。夕方16時を予定しています。ご確認のみお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校概要・基本情報

学校だより

各種おしらせ

学校評価

保健関係

同窓会より

学校運営委員会

いじめ防止

PTA

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

給食だより

新入生

デジタル学習関連