現在の会場の様子(15:00 終了)

画像1 画像1
展覧会は終了しました。たくさんのご来校ありがとうございました。

現在の会場の様子(14:00)

画像1 画像1
第4クールに入っています。現在、会場は体育館・小アリーナ共に空いています。

現在の会場の様子(13:00)

画像1 画像1 画像2 画像2
現在、会場は体育館・小アリーナ共に空いています。

現在の会場の様子(12:45)

画像1 画像1
現在、会場は体育館・小アリーナ共に空いています。

午後はこんな感じで推移していきそうです。

展覧会作品案内 家庭科(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生家庭科作品
「スウェーデンししゅうのバッグ」

教科書が入る大きさのトートバックを作りました。バックにはスウェーデン刺繍をほどこしたポケットをつけました。ポケットの部分にそれぞれの個性が表れた作品ができました。

現在の会場の様子(12:15)

画像1 画像1 画像2 画像2
第3クール
12:00−13:30
各学年 1・3・5組
くすのき学級

の時間帯に入っています。

現在、会場は体育館・小アリーナ共に空いています。

展覧会作品案内 家庭科(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生家庭科
「わたしだけのオリジナルクッション」

全工程を手ぬいでクッションをつくりました。普通のフェルトやアイロンフェルト、ボタン、縫い方などそれぞれ工夫して、自分らしいクッションをつくることができました。

現在の会場の様子(11:50)

画像1 画像1
現在、会場は空いています。

第2クールも分散鑑賞にご協力いただきありがとうございます。

この後

第3クール
12:00−13:30
各学年 1・3・5組
くすのき学級

になります。

入れ替わりの時間帯に来場者が増えていました。引き続きの分散鑑賞にご協力ください。

現在の会場の様子(11:30)

画像1 画像1 画像2 画像2
一時的に増えたり、減ったりしながら、だいたいこれくらいの状態を保っています。

展覧会作品案内 全校作品

画像1 画像1 画像2 画像2
全校作品
「わたしのスペシャルウォッチ」

全校で同じ題材「わたしのスペシャルウォッチ」に取り組みました。自分が着けたい、つくりたい時計を、考えたり想像したりしながら描いたアイデアスケッチをもとに、様々な材料や用具を使って、かたちにしていきました。学年ごと、クラスごとの表現の違いや、よさや面白さ、工夫をお楽しみください。

展覧会作品案内 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
平面作品
「龍を描く(墨のうた)」

龍の特徴を考えながら、墨と筆を使って線を描きました。筆の使い方を工夫し、自由に色をイメージして絵の具で着色しました。台紙に貼りつけた後、和紙で表装しました。

現在の会場の様子(11:00)

画像1 画像1 画像2 画像2
一時的に増えたり、減ったりしながら、だいたいこれくらいの状態を保っています。

展覧会作品案内 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
平面作品
「切り絵de Show(切り絵と紋切)」

自分の名前を切り絵にしました。江戸時代から伝わる紋切りで華やかに装飾しました。細やかな模様もカッターナイフやはさみを使って丁寧に切ってつくりました。

現在の会場の様子(10:45)

画像1 画像1
第2クール
10:30−12:00
各学年 2・4組
きはだ学級

の時間帯に入っています。

少し人出が増えてきています。体育館は大丈夫ですが、小アリーナに入る際に少しお待ちいただくことがあります。

展覧会作品案内 きはだ学級

画像1 画像1 画像2 画像2
平面作品
「こころの花をさかせよう」

描く前に目をつぶって、心に咲く花を思い浮かべました。そして筆をとり、アクリル絵の具でダイナミックに描きました。花の周辺や花びらの上に様々な模様を描き、個性あふれる作品となりました。

現在の会場の様子(10:20)

画像1 画像1
一時的に増えたり、減ったりしながら、だいたいこれくらいの状態を保っています。

第1クールはだいたいこれくらいの状態が続きました。分散鑑賞にご協力いただきありがとうございます。

この後

第2クール
10:30−12:00
各学年 2・4組
きはだ学級

になります。

展覧会作品案内 くすのき学級

画像1 画像1 画像2 画像2
平面作品
「版画をたのしもう」

1年生から3年生は丸いスチレン板に、ヘラやフォークやフタでへこませて版をつくりました。4年生から6年生は彫刻刀を使い、版にしました。色もグラデーションの美しい作品になりました。

展覧会作品案内 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
平面作品
「バタフライコレクション(絵具遊びで)」

金網やブラシ、ビー玉や色墨などで描いてつくった「自分いろがみ」を使って、模様取りや形、大きさなどを工夫しながらチョウをつくりました。チョウの名前や採集場所は自分で考えました。

現在の会場の様子(10:00)

画像1 画像1
一時的に増えたり、減ったりしながら、だいたいこれくらいの状態を保っています。

展覧会作品案内 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
平面作品
「ボンドの絵(空想の生き物)」

空想の生き物を自分で考えて描きました。ボンドで描いた輪郭を、乾いたら銀色のペンで塗り、パステルで色を付けて完成です。皆、生き生きとした作品ができました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校概要・基本情報

学校だより

各種おしらせ

学校評価

保健関係

同窓会より

学校運営委員会

いじめ防止

PTA

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

給食だより

新入生

デジタル学習関連