|
5/25 教室で待っています今日明日の学習課題等資料配布・提出日は教室が受け渡し場所です。担任が教室でお待ちしています。級友が提出した新聞形式の作品の掲示に見入ったり、課題の取り組みについて担任と相談したり、「こんなクラスにしたい」とホワイトボードに子どもたちが自分の意見を書き合ったりなど、様々なアプローチがそれぞれの教室で展開しています。担任の創意ある取組を嬉しく思います。「密」の状態を避けながらでも級友の存在を感じ合うことはできるものです。学級への所属感を少しずつ積み重ねて行けそうな、そんな手応えのある1日となりました。担任が作品を教室内や廊下に掲示したり、みんなが頑張って取り組んだ提出物に目を通したり、学級通信を作成したりしながら、子どもたちの登校を待っている、そんな1日になりました。教室内の児童机は写真のように間隔をあけています。「新しい生活様式」を探りながら学校再開に向けて準備をしています。 思えば例年ならば運動会の時期です。暑熱対策のミストシャワーは今日さっそく稼動しました。校庭を使用しない期間が長くなってきたので今日はブラシかけをしました。学校図書館の本の貸し出しも準備が整いました。本が借りたい!読書したい!という子どもたちの思いに応えていきたいです。 【今日のできごと】 2020-05-25 21:53 up!
|
配布文書
学校だより学校関係者評価保健室だよりおしらせ給食だよりPTA校外活動についてご案内学習支援学習習得確認調査過去問題4年学習習得確認調査解答4年学習習得確認調査過去問題5年学習習得確認調査解答5年学習習得確認調査過去問題6年学習習得確認調査解答6年1年生学習課題2年生学習課題3年生学習課題4年生学習課題5年生学習課題6年生学習課題ひまわり学級学習課題 |