9/16 クラブ活動(アウトドア・ペーパークラフト・ダンス)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月16日(水) クラブ活動(アウトドア・ペーパークラフト・ダンス)

左の写真はアウトドアクラブの活動のようすです。今日は成城三丁目緑地(里山)の鉄塔広場に出かけて、氷おに・増えおに・かくれんぼを楽しみました。前回話しあって決めたクラブ目標は「みんなで楽しく協力して遊ぼう」です。6年生の個人目標には「4・5年生と楽しみながら遊ぶために、楽しい遊びを考えたいです」「みんなと一緒に自然とふれあっていく」「自然と関わり楽しくクラブをやっていきたい」などと書かれていました。

中央の写真はペーパークラフトクラブの活動のようすです。前回話しあって決めたクラブ目標は「工作を通して全員が協力できるようになる」です。個人目標には「今まで作ったことのない大きな作品を作りたい」「みんながびっくりするペーパークラフトを作る」「みんなで一つの物を協力して作りたい」などと書かれていました。

右の写真はダンスクラブの活動のようすです。クラブ目標は「一致団結・教え合おう」に決まりました。個人目標には「みんなで協力して全力で楽しみたいです」「グループの子たちがうまくなれるようにやさしく教える」などと書かれていました。グループごとの話し合いをして動画を確認するなどしました。J -POP、HIPHOP、JAZZ、K-POP など取り組みたいジャンルはさまざまなようです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

今月の献立

学校関係者評価

保健室だより

おしらせ

給食だより

PTA

PTA活動について

校外活動について

ご案内

学習支援

学習習得確認調査過去問題4年

学習習得確認調査解答4年

学習習得確認調査過去問題5年

学習習得確認調査解答5年

学習習得確認調査過去問題6年

学習習得確認調査解答6年

3年生学習課題

ひまわり学級学習課題