10/9 児童係打ち合わせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10 月9日(金) 児童係打ち合わせ

写真は左から、教室用プログラム係、放送係、応援団のようすです。
プログラム係は全教室用は既に作成済みなので教室以外で必要な場所に掲示できるように新たなプログラムを作成しています。見どころなどの添え書きも加えています。
放送係は原稿を読むだけでなく競技の内容などに合わせたアナウンスについて相談しています。「赤白どちらのチームをも盛り上げるアナウンスが求められる」と担当の教員からアドバイスを受けているところです。
応援団は新しい生活様式を踏まえた応援の仕方を考えてきました。写真は運動会の歌のBGMに合わせて練習している場面です。

明正小は、明日及び明後日の運動会開催を見合わせ、次の予備日である10月17日(土)開催を目指すことを判断しました。練習や準備を積み重ね気持ちが高まっている子どもたち、日ごろから子どもたちを励まし観覧をご予定くださっていた保護者・地域の皆様はさぞかし落胆のことと大変申し訳なく存じます。運動会は明正小にとって入学式に次ぐ大きな学校行事です。全学年参加の行事としては初めての開催となります。台風一過のグラウンドコンディション、ぬかるみの解消、ライン引き、放送機器準備、暑熱対策のための遮光ネットのテントなど校庭施設の確実な設置準備の時間確保を鑑み、台風14号による連日の降雨によって事前準備が十分でないまま明後日実施の可能性を残すことをやめました。学校行事の中止や延期が続いているなかなので、運動会は短縮や中止とせずに実施して子どもたちに達成感を十分に味わってほしいと願っております。
明日10 日(土)はお休み、11日(日)は授業日、12日(月)はお休みです。雨天のため実施できていない児童鑑賞日は14日(水)の予定です。
気持ちを切り替えるとともに日ごろの疲れをとり、気力体力を充実させて運動会の日を迎えましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

今月の献立

学校関係者評価

保健室だより

おしらせ

給食だより

PTA

PTA活動について

校外活動について

ご案内

学習支援

学習習得確認調査過去問題4年

学習習得確認調査解答4年

学習習得確認調査過去問題5年

学習習得確認調査解答5年

学習習得確認調査過去問題6年

学習習得確認調査解答6年

3年生学習課題

ひまわり学級学習課題