学校生活の様子です。

1年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2
4月10日(火)の朝、1年生を迎える会を行いました。

 小さな1年生の手を引いて入場する新6年生の姿がほほえましくもありました。
1年生よりも6年生の方が緊張して、表情はやや硬かったかもしれません。
毎朝の1年生のお世話にも進んで取り組んでいる6年生です。

平成24年度 始業式・入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 平成24年4月6日(金)
 晴れやかな青空の下で、中丸小学校の平成24年度がスタートしました。

 始業式では、新たな仲間や先生たちとの出会いをして、
今日から始まる新しい学校生活に向けて、期待に胸を躍らしている様子でした。

 入学式では、新入生89名が元気いっぱいに体育館に入場しました。

 たくさんの保護者の方々が見守る中、校長先生や来賓の方に対して、
大きな声で挨拶ができた1年生の姿は、とても元気に感じられました。

 また、6年生代表児童の立派な歓迎の言葉や2年生の楽しい歓迎の出し物など、
1年生が送る学校生活への大きな目標になりました。
また、地域や保護者の皆様には、期待と希望がもてる入学式となりました。

 これから、この中丸小学校でたくさん勉強をしたり、たくさん遊だりしながら、
色々な事を経験することで大きく成長していけるように指導して参ります。

学校便り4月号より

第84回選抜高校野球開会式3月20日(火)
  選手宣誓 石巻工業高等学校主将 阿部 翔人

 東日本大震災から1年、日本は復興の真っ最中です。被災された方々の中には、苦しくて、心の整理がつかず、今も当時のことや、亡くなられた方々を忘れられず、悲しみにくれている方がたくさんいます。
 人は誰でも、答えのない悲しみを受け入れることは苦しくてつらいことです。しかし、日本が一つになり、その苦難を乗り越えることができれば、その先に必ず大きな幸せが待っていると信じています。
 だからこそ、日本中に届けます。感動、勇気、そして笑顔を。見せましょう、日本の底力を、絆を。われわれ高校野球児ができること、それは、全力で戦いぬき、最後まであきらめないことです。今、野球ができることに感謝し、全身全霊で、正々堂々とプレーすることを誓います。


 平成23年度修了式 3月22日(木)
  児童代表の言葉 6年3組

 私たち卒業生が、この中丸小学校に入学したのは、6年前の春のことです。桜の木の下でドキドキしていたのを覚えています。あれから6年間、友達を大切にすることや、何事にも挑戦し続けること、責任をもつことを学びました。
 私たち卒業生にとって、楽しくて決して忘れることのない大切な6年間だったと思います。いつも見守ってくださった先生方、主事さん方、お父さん、お母さん、そして多くの友達に支えられ、こうして無事に卒業することができます。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
 私たち卒業生は、4月から中学生になります。私は、中丸小学校で学んだいろいろなことを大切にして、楽しい中学校生活を送りたいと思います。
 また、昨年の東日本大震災によって、大きな被害を受けてしまった方々と同じ日本人であることを忘れることなく、これからも人との絆を大切にして生きていきたいと思っています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/10
(火)
給食始 安全指導 1年生を迎える会
4/11
(水)
特 5時間授業 1年給食始
4/12
(木)
保護者会2・4・6年
4/13
(金)
避難訓練 委員会
4/16
(月)
保護者会1・3・5年