学校生活の様子です。

1年生 分散登校日(2週目)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今週の分散登校では、はじめての名前を書いたり、学校の中を探検したりしました。天気がよかったので、屋上に出て中丸小学校の周りの景色を見たり、体を動かしたりして楽しく過ごしました。来週の分散登校は、3日間です。少しずつ学校生活に慣れ、自分でできることも増やしていけるようになるといいですね。

☆待ちに待った入学式☆

画像1 画像1 画像2 画像2
 6日に入学式が行われました。今年度は、感染症予防のためクラスごとに入学式を実施しました。人数は少なかったですがその分、いつも以上に子どもたち一人一人の顔がよく見える式になりました。緊張して式に臨む姿が微笑ましかったです。
 どの子にとっても楽しい学校生活になるよう、努めてまいります。

☆明日は、いよいよ入学式☆

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日は、待ちに待った入学式です。

新1年生が安心して、入学できるように、以下のことを行います。
1 控え室を2つの部屋に分けることで、密を防ぎます。
2 式場の、窓を開けて常に換気を行います。
3 児童と児童の席を離しています。
他にも手指の消毒をお願いすることや
式場の消毒を毎回行うなどの対応をします。

教職員一同、お待ちしております。

1年生の分散登校の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 2日に1年生の分散登校がありました。初めての小学校に、少し緊張している様子の子どもたちでした。教室では、感染症予防のための学校でのきまりやトイレ、水飲み場の使い方などについて学習をしました。どの子もよく話を聞いていて、立派でした。さすが1年生です!帰るころには少し緊張がほぐれたのか笑顔も見られました。子どもたちが早く学校生活に慣れていけるよう、努めてまいります。引き続き、ご協力お願いします。

1年のみなさんへ

画像1 画像1 画像2 画像2
 らいしゅうから がっこうが はじまりますね。1ねんせいの みなさんとの がっこうせいかつが とてもたのしみです。せんしゅうの かだいの はいふのときに あさがおの ようすを みていってくれたこが いました。あれからまた、あさがおのめは、せいちょう していますよ。しゃしんを みてみてください。きづきましたか?
 はとはのあいだから ちいさなはっぱが でてきました。また、がっこうにきたときにぜひ、みにきてください。
 せんしゅうの くいずのこたえ・・・なかまるしょうがっこうでは、うさぎをかっています。なまえは、「むぎ」です。むぎちゃんも みんなのことを まってます!

1年生 あさがおだより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みなさん おべんきょう がんばっていますか。 せんせいたちの すきなきゃらくたあのしょうかいと このまえ しょうかいした あさがおです。 「1ねんせいのはたけ」があります。 たくさん めがでてきたので みにきてください。

1ねんせいのみなさんへ あさがおをうえました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 せんしゅう、あさがおの たねを うえました。1しゅうかんたって、いくつかの たねから、めが でていました。これから めがでるものも ありました。こんなに ちいさなたねから、めがでるなんて すごいですね。おおきく そだつように、しっかりと おせわを していきます。がっこうに くるときには、みてみてくださいね。
 らいしゅうの あさがおの ようすも、たのしみに していてください。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お知らせ

学校概要・基本情報

同窓会からのお知らせ

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

PTA

スクールカウンセラーから

学校関係者評価