『お知らせ・TOPICS』のコーナーでは、「今日のできごと」や「おしらせ」など更新された順に砧中の生徒や教育活動の様子を紹介しております。

吹奏楽部のみなさんへ

今日はこどもの日。例年ならゴールデンウィーク終盤の寂しさを感じますが、今年はゴールデンウィークが終わってもみなさんに会えない寂しさを感じています。

先日、東京都中学校吹奏楽連盟より「今年度の吹奏楽コンクールの開催について5月12日(火)を目安に決定する」との通知がありましたので、この場を借りてお知らせいたします。

さて、今回は、穴吹先生と相談して決めた「自宅での取り組み」のお知らせです。ただ、それぞれのご家庭において取り組める内容に限度があります。くれぐれもご家族のみなさんに迷惑をかけることが無いよう、自宅で出来る範囲の内容に取り組んでみましょう。

自宅での取り組み第1弾は…

「うちで踊ろう」/星野源
の譜読みをしよう!

です。楽譜はご家庭でダウンロードしていただけます。準備が難しい場合は、5月7日(木)の午前中に学校への電話でお知らせ下さい。11日(月)の登校日にお渡しできるように、準備をしておきます。

楽譜のダウンロード元など、詳細は保護者の連絡網より転送します。保護者のみなさまには、いつもお手数をおかけしておりますが、ぜひ生徒たちに伝えていただきたく、よろしくお願いいたします。

なお、11日(月)の相談タイムに参加出来る人は、帰りに職員室鈴木まで立ち寄ってもらえますか。どのような形で「うちで踊ろう」の取り組みが出来たか、簡単に教えて下さい。今後の取り組みを考える上での参考にしたいと考えています。そして、その場で「自宅での取り組み第2弾」をお渡ししたいと考えています。

ちなみに第2弾は「ぐれ…」
おっと、楽しみが無くなってしまうので今回はこの辺で。
1年生のみなさんとも一緒に活動できる日が早く訪れますように♪


《砧中生徒のみなさんへ》
ステイホームが続き、何かとストレスに感じることが増えているかもしれません。1日の生活の中に適度に体を動かす時間を作ることも意識してみましょう。
そしてこんな今だからこそ…
「自分が笑顔になれる時間と取り組み」を大切にしてくださいね☆


吹奏楽部 鈴木 勝、山地美夏、辻 侑希
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校より

学年だより

おしらせ

学校評価

給食献立

保健