『お知らせ・TOPICS』のコーナーでは、「今日のできごと」や「おしらせ」など更新された順に砧中の生徒や教育活動の様子を紹介しております。

運動会は延期します

画像1 画像1
5月8日(土)に予定されていた運動会を延期することとしました。

都・区からの通知はまだ発出されていませんが、緊急事態宣言下での運動会、もし実施できたとしても無観客となる見込みです。砧中学校では、生徒たちの素晴らしい姿を保護者の皆様にご覧いただきたいと考え、9月実施で再調整することとしました。

ここまで練習に取り組んできた生徒たちの頑張りを無駄にしないため、5月7日(金)学校公開期間に学年単位での小運動会を臨時に開催することにしました。全員リレーや大縄跳びなどこれまでの成果を発揮してもらう機会としたいと考えています。またこの小運動会が9月本番に向けてのステップアップの場になればと願っています。

今日の全体練習での生徒たちの姿、保護者の皆様にご覧いただきたいと思えるほど素晴らしいものでした。これは今日まで取り組んできた練習の成果だと確信しています。また学年づくり・学級づくりの面からも有意義だったと考えています。その規律は普段の授業態度にも確実に表れてきています。

令和3年度のスタートにあたり、運動会練習を学校体制構築のための貴重な機会と位置づけ、9月の運動会本番の成功につなげられるよう、教職員一同尽力してまいります。


生徒へは全体練習の最後に、この件についての説明をしております。


校長 建部 豊
運動会実行委員長 石山 大輝
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校より

学校評価

PTAだより

給食献立

保健

いじめ防止基本方針

行事予定表