「新型コロナウイルス感染症に関する学校における対応について」放送でのお知らせ

新型コロナウイルス感染症に関する学校における対応に関して、今現在の状況及び今後の対応について、本日朝学活で生徒たちに放送で伝えました。

「新型コロナウイルス感染拡大防止をめぐって、1,2年生には昨日、3年生には本日、昨日までの世田谷区としての対応についてのプリントを配布しました。
 しかしながら状況は日々変化しています。
 皆さんもすでにご存知のように、昨夜安倍首相が政府の対策本部で、全国全ての小中高などに対し、3月2日から春休みまで一斉に休校するよう要請しました。
 この件については、もちろん学校独自で今後の方向性を決めることはできず、東京都、世田谷区の指針を受けて動くことになりますが、今現在東京都として、世田谷区としてどのように対応していくのか指針が定まっていません。
 今日は学年末考査なので午前中で下校になりますが、それまでに具体的な対応策が出れば、すぐに皆さんにお知らせします。
 皆さんが下校後に指示・伝達が来た場合には、昨日のように緊急連絡メールを使ったり、松沢中学校ホームページを使って情報提供並びにお知らせをしていきます。

 卒業や進級を控えて学年の最後のまとめの時期に、新型コロナ感染症の影響で通常の学校生活を送ることができず、一番不安な思いや残念な思いをしているのは生徒の皆さんだと思います。
 しかし、現実を受け止め、今目の前にあることを淡々と進めていってください。
 何より手洗いやうがい、咳エチケットなどの基本的な感染症対策を徹底して行うことで自分や周囲の人たちの健康を守るよう心掛けてください。

 皆さんが松沢中学校の生徒として誇りと責任をもって過ごしてくれることを願っています。」

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31