【速報】男子バレーボール部

4会場に分かれて先程まで行われていたブロック大会の予選リーグで、本校は東山中学校会場でコート優勝を飾りました。これで都大会への切符を手にしたわけですが、来週末行われる4会場の1位が集まるブロック大会の決勝で、優勝を目指して戦い抜きます!
会場での応援ありがとうございました。来週末もよろしくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2

【速報】バドミントン部

喜多見中学校との対戦に敗れ、女子団体戦は敗退となりました。
午後は男子の団体戦です。一生懸命がんばりますので、応援をお願いします。

【速報】バドミントン部

女子4組(組戦)は6校を2グループに分けました。
Aリーグは松沢中、喜多見中、昭和女子中、Bリーグは上祖師谷中、太子堂中、緑丘中となっています。
各リーグで3校を2校に絞り込みます。

勝ち残った4校を2校へと絞り、勝ち上がれば来週の団体戦の出場権を得ることができます。

太子堂中との対戦では、第1ダブルスとシングルスで負けてしまいました。ただいまBリーグを2位通過です。次はAリーグ1位の喜多見中との対戦です。これに勝ち上がれば来週の勝者戦に進むことができます。

速報をお待ちください。

【速報】バドミントン部

バドミントン部は、本日団体戦を喜多見中学校で行っています。午前は女子、午後は男子です。
女子の大会会場には4組(組戦)で、上祖師谷中、太子堂中、松沢中、喜多見中、昭和女子中が来ています。緑丘中は、上祖師谷中と太子堂中とまずは対戦します。

団体戦は、第1ダブルス、シングルス、第2ダブルスの順で戦います。先に2つを取れば団体戦の勝ちとなります。

9時頃に上祖師谷中との対戦を終えました。第1ダブルスと第2ダブルスで勝利を収めました。

現在、太子堂中と対戦中です。

速報をお待ちください。

【速報】サッカー部

10月16日、サッカー部は芦花中学校会場で久しぶりの練習試合を行いました。千歳中、深沢中の3校が集まり、各チームとも来年度の選手権大会に向けスキルアップをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【速報】バスケットボール部

本日13時から弦巻中学校と練習試合をしました。
男女ともに3回ずつ試合し、女子は3勝、男子は2勝しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱コンクール「有志合唱」

 昼休みに音楽室に有志が集まり、合唱コンクールで発表する、「群青」を練習しています。
 Wikipediaで検索すると「群青の誕生まで」のページで曲の背景がわかります。学年を超えた有志がひとつにまとまり歌い上げる当日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱コンクール開催変更について

 令和3年度、10月23日開催の合唱コンクールはコロナ感染症予防のため、保護者の皆様には来校を控えていただきzoomで鑑賞して頂くことに決定しました。
 詳細は本日、「すぐーる」にて配信いたしました。

2年生リハーサル

 本日6校時2年生のリハーサルを行いました。2年生も昨年は合唱コンクールが中止となったため、初めての取り組みです。入退場や合唱の姿勢など全員で確認した後、クラスごとに課題曲を合唱しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回緑の学び舎合同研修会

 10月13日5校時、上北沢小、経堂小、八幡山小、八幡山幼稚園の先生方に緑丘中学校に来校していただき日頃の教育活動を参観していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生体育館リハーサル

1年生には体育大会の次に経験しなければならない緑丘中の大きな行事。それが合唱コンクールです。昨年はコロナ感染症のため中止となりましたが、今年度は緑中体育館で開催です。

課題曲全体合唱、「大切なもの」。

教室にいる先輩たちに届けと言わんばかりに懸命に歌う1年生の姿に当日の期待感が高まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生合唱体育館リハーサル

1時間目は3年生の合唱コンクール体育館リハーサルが行われました。入退場の方法や並び順、指揮者の位置、合唱中の姿勢など全員で確認した後、課題曲の「大地讃頌」を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会朝会

今朝の生徒会朝会は、新生徒会会長からの挨拶と本日から始まる教育実習生の自己紹介をzoomで行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【速報】バドミントン部

女子ダブルスは、初戦を9-15、9-15で敗退しました。しかし、昨日までに練習した動きを試合に生かすことができたことは成果としてあげられます。また、自校の試合後は積極的に他校の分まで主審、線審に入りました。
来週は、男女共に団体戦です。一生懸命がんばります。

【速報】男子バレーボール部

男子バレーボール部は、本日10日の新人大会決勝において、世田谷学園に勝利を収め、見事3位に輝きました。来週からのブロック大会でも部員一同頑張って参ります。今後とも男子バレーボール部への温かいご支援、よろしくお願いします。

【速報】陸上部

走り幅跳び女子
5位と7位入賞
砲丸投げ男子
6位入賞
ハードル走女子
7位入賞でした。
24日の大会も頑張ります。

【速報】陸上部

2年男女100m走結果は男女とも入賞はなりませんでしたが、精一杯走り切りました。今後はそれぞれ見つかった課題を改善できるように、練習していきたいと思います。

午後は幅跳び、ハードル走、800m走、リレーに出場予定です。午後の部に向けてアップを行なっています。

【速報】ソフトテニス部

第二ブロック新人大会が行われました。
女子の1試合目は、2-1で勝ち、2試合目は3-0で勝ちました!
3試合目は、残念ながら0-3で負けてしまいましたが、世田谷区以外の学校と試合ができて、良い刺激を受けることができました。

【速報】陸上部

男子1500m結果、5分10秒58 10位でした。
雨の中よく走り、最後のスパートが素晴らしかったです。

【速報】陸上部

雨の中、男子1500mが始まりました。ラスト1周です。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事
10/23
(土)
合唱コンクール
学芸発表会(舞台部門)

学校だより

おしらせ

PTA通信

学校運営委員会だより

図書館便り

令和2年度学校関係者評価結果