【速報】バドミントン部

今回が初めての遠征となる1年生が多く参加しています。
どうすれば、得点を取れるかを一人一人が考えて試しています。
バドミントンは、配給が鍵となります。練習試合を通して、試合に慣れること、そして経験値を高めていきます。
画像1 画像1

【速報】バドミントン部

緑丘中バドミントン部は、上祖師谷中に遠征をしています。
12月の冬季大会に向け、技術力向上を目指します。
来月は北沢中での遠征も企画しています。
「一生懸命がかっこいい」を体現します!
画像1 画像1

第2回進路説明会

10月29日、3年生と保護者が同席して第2回進路説明会を実施しました。昨年に引き続きwebや郵送での出願など変更点もあり、入試システムの理解も重要となってきます。また、都立、私立それぞれの優遇制度を理解して受験プランを改めて見直す良い機会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会企画「階段アート」制作中!

 生徒会企画の階段アートを美術室で進めています。SDGsをテーマに、絵を描いています。来月お披露目できるように、急ピッチで、進めています。緑丘中のゆるキャラ、けやっきーも登場します。お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【速報】男子バレーボール部

本日行われました第二ブロック大会決勝で、本校は見事第3位に輝きました。11月23日から行われる都大会に向け、より一層質の高い練習に取り組んで参ります。
本日もたくさんの応援をいただき、ありがとうございました。今後も男子バレーボール部への温かなご支援、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

【速報】女子バスケットボール部

世田谷区中学校バスケットボール新人大会が始まり、本日、東京都市大学附属等々力中学校と試合しました。

新チームになってから初めての試合だったので、とても緊張しているようでしたが、88-6で快勝しました。
10月31日に2回戦目があります。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【速報】陸上部

 本日、世田谷区陸上競技選手権大会が、世田谷区大蔵運動場で行われます。
 他区の学校や高校生と一緒に競技できる大会なので、沢山刺激を受けて頑張ってほしいです。
画像1 画像1

結果発表

最優秀賞 1年2組、2年1組、3年1組
優秀賞 1年1組、2年4組
おめでとうございます!
画像1 画像1

結果発表そして閉会式

 校長先生から好評をいただき、これをもって令和3年度合唱コンクール、学芸発表会舞台の部を終了させていただきます。
 
 保護者の皆さま、地域の皆さま、コロナ感染症予防のため、開催を変更しご迷惑をおかけ致しましたが、ご理解いただきありがとうございました。
 
 結果はこの後夕刻に掲載させていただきます。
画像1 画像1

学系発表会舞台発表の部

合気道部、演劇部、ボランティア部は録画した動画を教室で鑑賞しました。吹奏楽部は体育館で3年生のソロを中心に演奏してくれました。
画像1 画像1

有志合唱

 音楽科の教員が「群青」の背景を語り始めると会場の空気が一変。そして総勢70を超える圧巻の合唱となりました。
 曲が終わるとアンコールの声が上がり、それと同時に先生方も舞台に集まり「栄光の架橋」を会場の3年生も一緒に大合唱。なんと校長先生がピアノ伴奏、指揮者が1,2年生の時にお世話になった先生、そして出だしが3年生の先生がソロで歌ってくれるというビックサプライズでした。

画像1 画像1
画像2 画像2

「信じる」3年1組

人そして世界を信じることで見えてくる人間が本来もっている美しい心、命を惜しむ心の大切さ。しっかりと伝えきってくれました!
画像1 画像1

「プレゼント」3年3組

クラスがまとまらなくてと悩んでいた練習中。今日はカチッと一つにまとまりました。担任の先生にしっかり「プレゼント」を届けられたはずです!
画像1 画像1

「虹」3年2組

マスクをしていても3年生から伝わる大きな声はリモートの後輩たちにも十分届いています。
クラスのストロングポイント、「明るさ」を前面に出し歌いきってくれました。
ありがとう2組!
画像1 画像1

3年生全員合唱!

体育館が揺れる迫力!3年生のパワーが集結です!
画像1 画像1

「君と見た海」2年1組

ピアノの旋律とハーモニーにのせて、眩しい八月の情景がすべての人に伝わりました。
画像1 画像1

「予感」2年3組

環境というテーマで、「自分たちが今できることは何か」というメッセージ、しっかりと届きました。
画像1 画像1

「手紙 拝啓十五の君へ」2年4組

「協力できる4組」の良さを最大限表現したすばらしいハーモニーに感動!
画像1 画像1

「明日に渡れ」2年2組

ソプラノ、アルト、男声パートのハーモニー素晴らしい!
画像1 画像1

2年生全員合唱!

迫力あります!感動です!
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事
1/11
(火)
始業式
1/12
(水)
道徳地区公開講座
学校公開期間
1/13
(木)
学校公開期間
1/14
(金)
学校公開期間
1/15
(土)
土曜授業
学校公開期間
1/17
(月)
生徒会朝会

学校だより

おしらせ

PTA通信

PTA実行委員会報告書

学校運営委員会だより

図書館便り

令和2年度学校関係者評価結果