教科日本語〜2年
教科 日本語の学習です。
漢詩について、漢字の意味を手掛かりに考え、響きやリズムを楽しみながら読む活動に取り組みました〜 3つの数のけいさん〜1年
3つの数の加法減法についての学習です。
式を立てて計算の仕方を考え、問題を解決しました〜 手話体験〜4年
ゲストティチャーの方をお迎えした福祉の学習です。実際に手話での語りをしていただきました〜
ハードル走〜5年
高学年の陸上運動の学習です。
自己の記録の伸びや目標とする記録の達成を目指したり、ハードルをリズミカルに走り超えることができるようにしたりしていきます・・・ 全校朝会〜
月曜日の朝です。
放送を使って全校朝会を行いました〜 校長からは、土曜日の短距離走大会のことと、 たし算、ひき算などの記号について、必要が工夫をもたらした話を紹介しました〜 看護当番からは今週の目標や遊びの決まりについての話を伝えました〜 今週もしっかり過ごし、自分を自分で育てる自分づくりをしていきましょうね・・・。 9/30(月) 本日の給食ウインナーと野菜のソテー コーンポタージュ 牛乳 9/26(木) 本日の給食もずく入り野菜スープ 巨峰 牛乳 6年生短距離走〜
各自がそれぞれの自己の目当てに向かって、しっかり走りました〜
多くの皆様に、ご参観・ご声援いただき、子どもたちも嬉しかったことと思います。 どうもありがとうございました〜 6年生〜
6年生は最終学年として、自分の成長を自覚するために、4月からのタイムと比較します。
そのために記録(タイム)をとりました〜 高学年の目当ては、体を前傾させフォームを意識して全力で走ることです。 子どもたちの頑張りを見付け、価値付けていただけたら嬉しいです!! 5年生〜
5年生の短距離走です。
高学年では体を前傾させ、フォームを意識して走ることをめあてに頑張ります!! 2年生〜
2年生も自分のコースをまっすぐ走ることを目当てに頑張って走ります!!
1年生〜
1年生は自分のコースをまっすぐに走ることを目標に頑張って走ります。
スタートに移動する子どもたちに、「頑張って〜」と声を掛けると、 「頑張りま〜す」と元気にこたえてくれましたよ〜 3年生〜
3年生の短距離走です。
3年生も腕を前後に大きく振り、コーナーを意識して走ることを目当てに頑張って走っています!! 4年生〜
4年生の短距離走が始まりました〜
腕を前後に大きく振り、コーナーを意識して走ります〜 短距離走大会〜
昨日より天候が心配な状況が続いていますが、様子を見ながら実施します。
進行状況はすぐーる、ホームページでお知らせしますが、天候によって多少時間が前後することはご承知おきください。 10/4(金) 本日の給食焼きししゃも 秋のすまし汁 牛乳 ごんぎつね〜4年
物語文の学習です。
登場人物に焦点を当てて、行動や気持ちを考える学習に取り組んでいました〜 農家の仕事〜3年
3年生では地域にみられる生産・販売の仕事について学習していきます。生産された農産物がどのように私たちに届くのか、学習問題を設定し追究・解決していきます・・・・
大きい数のかけ算〜3年
大きな数のかけ算についての学習です。
計算の仕方について、10や100のまとまりを基に考え説明することができるよう学習に取り組んでいました〜 短距離走大会に向けて〜4年
短距離走大会に向けて走順などの練習が始まりました〜。
中学年の「走の運動」では低学年での「走の運動遊び」の学習を踏まえ、運動の楽しさや喜びに触れ、その行い方を知るとともに、基本的な動きや技能を身に付け、高学年の「陸上運動」の学習につなげていきます。 中学年では、まっすぐ前を見て、腕を前後に大きく振って走る学習に取り組んできました。 当日精一杯走る姿を、どうぞご覧ください!! |