放送朝会 始めました!
- 公開日
- 2020/06/22
- 更新日
- 2020/06/22
職員室の窓から
6月22日、月曜日。今日は、山崎小学校の児童が一斉に登校しました。
全員で集まって全校朝会をすることができないので、その代わりに放送朝会を行いました。
放送室から、全校の教室に向かって 校長先生のお話、6年生のスピーチのライブ映像を流しました。
6年生のスピーチは、プラスチックなどのごみの問題のお話でした。捨てられたごみは動物が食べてしまう等大きな問題となっている。これからは、ごみをどのように処理していくのかを考えていきたいという内容でした。
今日は初めての放送でのスピーチでしたが、堂々としていて、とてもよかったです。
6年生が、今何を考え、何を題材として話すのか、ということを楽しみにしています。
一人一人の思いを、しっかりと受け止めることができるよう、じっくりと考え、聞いてまいります。
これからの6年生のスピーチ、期待しています!