【全校朝会】11月20日
- 公開日
- 2023/11/20
- 更新日
- 2023/11/20
職員室の窓から
今朝は、8時25分に静かに整列して朝会を迎えることができました。
大変すばらしかったです。
校長先生からは、舟形からの皆様を世田谷にお迎えすることができたお話がありました。ホスト校としての山崎小で舟形交流を素敵なものとすることができてよかったです。いよいよ展覧会です。みんなの力で成功させましょう!!
6年生からのスピーチを紹介します。
本を紹介してくれました。もし、死んだ人に1人会えるとしたら、誰と会いたいですか。物語の中で、思いを伝える人たちのことを知って、人には伝えたい思いや願いがたくさんあるということを改めて感じることができました。
2人目は、「生きる」ということです。様々な人との関わりの中で生きることは、全てが自分のためになっているんだなということを強く感じました。お話を聞く中で、出会いを大切にしていきたいなと思いました。