6月26日
- 公開日
- 2020/06/26
- 更新日
- 2020/06/26
校長日記
通常登校の1週間が終わりました。児童の皆さん、長い1週間だったのではないでしょうか。
新型コロナウィルス感染症の対応のため「八幡小学校の新しい学校様式」で生活しましたね。時間を意識して行動している人がたくさんいて、すばらしいなあと校長先生は思いました。ほかの先生方も同じように感じて、話題になっていましたよ。
臨時休校中、子どもたちがいない学校で、校長先生はよく八幡ファームのことをこの日記に書いていました。
3枚の写真は、リンゴ、ぶどう、ミカンの今日の様子です。ずいぶん大きくなりました。
植物の生長は動物に比べると時間がかかります。人が手をかければよく育ち、かけなければよく育ちません。花から実へと、長い時間をかけて育ってきました。
身の回りにある植物の生長と八幡小学校の子どもたちの成長の姿が重なって見える1週間でした。
また、来週も元気に登校してくださいね。