学校日記

9月3日

公開日
2021/09/03
更新日
2021/09/03

校長日記

分散登校初日、半数の子どもたちが登校してきました。教室は15人程度の配置となり、席の間隔はいつもより広くとれて、授業が行われています。半分の子どもたちは、オンラインで自宅での学習となりました。初めてのZoom授業で、うまくいくかどうか心配も高まりましたが、事前によく練習していたおかけで、なんとかできたように思います。これはお家の方のご理解とサポートなくては実現しなかったことです。本当に感謝しております。
学校と自宅にいる子どもたちが、Zoom朝の会・健康観察から始まって、いろいろな教科で授業を受けていました。互いに全員の顔を見ながらの授業形態ばかりではなく、先生方が考えて行った授業でしたが、どうだったでしょうか。毎回、改善、工夫を加えてよりよいものにしていくつもりです。
マイクのオン、オフはZoom授業の学習ルールですが、みんなよく気を付けていたと思いました。