学校日記

8/2ヒップホップをおどろう♪(スマイルスクール)

公開日
2013/08/19
更新日
2013/08/19

今日のできごと

 更新が遅れましたが、8/2のスマイルスクールは「ヒップホップを踊ろう♪」でした。ミュージカルを主催する団体「コモンビート」の韓(ハン)先生はじめ、団員の方が大勢いらして楽しくダンスを教えてくださいました。
 ヒップホップの基本のリズム、アップとダウンを手拍子でとったり、かっこいいポーズを決めたりと、子どもたちだけでなく大人も楽しめる90分間でした。「お、いいね!」「すごいすごい!」と声をかけられると、子どもたちはみんな笑顔で身体を動かしていました。
 そしていくつかのステップを教えていただいたあと、最後はそれらを組み合わせて1曲踊りきることができました。こまめに水飲み休憩を取りながら、全員で最後まで踊れたので、達成感も味わうことができました。

 コモンビートのみなさん、素敵な時間を本当にありがとうございました。