7/29 やさしいフラダンス
- 公開日
- 2014/07/29
- 更新日
- 2014/07/29
特色ある活動・取り組み
本日、用賀小学校の体育館でスマイルスクールの「やさしいフラダンス」の講座が行われました。参加者は50名程で、笑顔で楽しく踊りました。今回の先生は、毎年用賀で講座をしてくださっている、やよいリコレフア木村先生です。また、先生と一緒にフラスクールの子どもたちも教えに来てくれました。
まず、準備運動をしたあとに、簡単なフラのステップを習いました。1、カホロ 2、ヘラ 3、アミ 4、カオのステップです。前に並んだ先生の動きに合わせて、ゆっくりと練習をしました。
次に、ウクレレの曲「月の夜は」に合わせて、踊りました。月や波の様子を表す振付を覚えながら、一曲を踊ると、子どもたち一人一人の表情からは達成感も感じられました。
最後に、先生たちによるフラダンスの演技も披露して頂き、その見事なフラダンスにすっかり魅せられました。
今回の講座の準備やご協力をしてくださった保護者の皆様、そしてフラダンスを教えてくださった先生方に感謝申し上げます。