学校日記

キッズバンド練習風景

上用賀盆踊り(やぐらの会)では、たくさんのご声援ありがとうございました。 今日は新しい曲を配り、次の本番に向けて練習が始まりました。 新譜を配られた後のパート練習は、まず、パッと見てわからない音符にドレミや指番号を書くことから始まります。 楽譜をスラスラ読むことがまだ少し難しい新メンバーには、先輩が丁寧に教えています。今はまだ難しいと思っても、練習に参加している子どもたちは、ゆっくりですが着実に上達しています。11月のYCCフェスタでの演奏を楽しみにしていてください。

【特色ある活動・取り組み】
公開日
2014-08-25
更新日
2014-08-25