10/18 ふれあい広場
- 公開日
- 2014/10/18
- 更新日
- 2014/10/18
特色ある活動・取り組み
今日のふれあい広場は1年に1回のコーディネーション・ラリーです。ミニハードル、バランスボード、竹馬に竹とんぼと子どもたちの身体の機能を高める様々な運動やゲームが準備され、子どもたちは各コーナーを回ります。
中には初めて体験することや慣れないこともありましたが、子どもたちは試行錯誤しながら様々なことができるようになりました。竹とんぼのコーナーは自分で飛ばした竹とんぼをキャッチするというやや難しいゲームではありましたが、繰り返しやることで竹とんぼ飛ばしも上手になり、またキャッチできたときは声をあげて喜んでいました。
今回は遊び場開放委員の皆様をはじめ、YCCやおや児の会など、多くの方にご協力をいただきました。たくさんの子どもたちが参加しましたが、皆楽しい時間を過ごすことができました。