学校日記
10/30 本日の給食
〜今日の献立〜 親子丼 牛乳 カリカリ油揚げと野菜のひたし くだもの(梨) 〜給食メモ〜 今日の給食は、親子丼です。親子丼は、鶏肉と卵を使うことから名前がつけられました。クイズです。今日の給食では、卵を何個使ったでしょうか? 1.50個 2.100個 3.400個 1つずつ、きれいな卵か確認しながら割っていきます。調理員さんの片手で素早く割る技は、すごいです。今日も調理員さんが、一生懸命作ってくれました。残さず食べましょう。 ※クイズのこたえは、「食材がとれたところ…」の最後にのせています。
米…埼玉県
鶏肉…岩手県、宮崎県
鶏卵…青森県
こまつな…東京都(江戸川区)
たまねぎ…北海道
糸みつば…埼玉県
にんじん…北海道
もやし…栃木県
梨…長野県
クイズのこたえは、3の「400個」です。
【給食】
- 公開日
- 2014-10-30
- 更新日
- 2014-10-30