学校日記

6/22 全校朝会

公開日
2015/06/22
更新日
2015/06/22

校長室より

 今日は、用賀小学校の子どもたちの素晴らしい姿を紹介します。
 先日、校庭に校長先生が立っていると、その前をすごい勢いで走っていく6年生がいました。どうしたのかなと思って、その6年生を見ていると、正門の前で困っている1年生に駆け寄り、話しかけていました。6年生は困っている1年生を見つけたので、走って行ったんだろうと思いました。
 6年生は4月から1年生のお手伝いをしてくれています。今は、1年生も学校生活に慣れてきましたが、困っていることがあれば助けてくれる6年生の姿に、とても嬉しくなりました。
 また、6年生は、なかよしタイムで班のみんなが楽しく遊べるように計画してくれています。他の学年の皆さんも、このような6年生を見習って、思いやりのある優しい子どもになっていってください。