学校日記

8/3 スマイルスクール 「親子ヨガ」

公開日
2015/08/03
更新日
2015/08/03

学年

 本日8月3日のスマイルスクールは、6年生の保護者である水戸部晃子さんを講師にお迎えして、「親子ヨガ」を行いました。
 呼吸を意識することを教えていただいてから、ウォーミングアップの動き、体幹を意識して行うポーズ、クールダウンの動きまで、1時間しっかりと身体を動かしました。
 レッスン後、体験された方の感想では、体や呼吸を意識することの大切さや、ゆったりと時間を過ごすことの心地よさ、そして体の疲れが取れる効果などを話していただき、「ヨガパワー」の素晴らしさを皆さん実感されていました。
 親子で心と身体を一つにする「親子ヨガ」は、夏の疲れを忘れる素敵なひとときになりました。講師の水戸部さん、本当にありがとうございました。