学校日記

4/14 1年生を迎える会 その1

公開日
2010/04/14
更新日
2010/04/14

校長室より

3校時目は体育館で1年生を迎える会がありました。2年生による鍵盤ハーモニカの「こいぬのマーチ」の演奏にのって、1年生と6年生が手をつないで入場しました。1年生は少し緊張した面持ちでした。
まずはじめに、2年生から6年生までの歓迎の歌「はじめの一歩」、次に用賀小クイズ、そして校歌がありました。司会の6年生からは「早く慣れて、わからないことがあったら何でも聞いてくださいね」というやさしい言葉もあり、1年生の緊張もだいぶ和らいできました。
今度は1年生の番です。「どきどきどん1ねんせい」の歌をとても元気よく、強弱もつけて歌うことができました。1年生とっても立派でしたよ。これで正式に?用賀小学校全校児童の仲間入りです。