学校日記

6/17 料理クラブ〜フレンチトースト〜

公開日
2016/06/17
更新日
2016/06/17

委員会・クラブ活動

 今日の料理クラブでは、7班の子どもたちが「料理長」となってフレンチトーストを作りました。材料や作り方を事前に知らべ、みんなに説明をしました。
 まだ2回目の調理ですが、みんなでよく話しながら協力して活動していました。焼き加減に気を付けて仕上がったふわふわのフレンチトーストの味は、格別だったようです。思わず、グーサインをしてくれた子もいました。
 バターの香りが家庭科室から校舎に広がり、他のクラブの子どもたちも家庭科室をのぞきに来てくれました。
 今日は学校公開だったこともあり、保護者の方にもアドバイスをいただきながら作ることができました。お家の方の前で作ることができる貴重な機会に子どもたちも嬉しそうでした。ありがとうございました。