学校日記

校内研究授業 4年生 国語科

 今年度第1回目の校内研究授業を4年2組で行いました。子どもたち一人一人が、物語文「白いぼうし」の叙述から想像して、自分なりの考えをもつことができるような内容の学習を設定しました。教科書の文章に、サイドラインをひき、「どう思うか」を発表し、話し合いで読みを深めていきました。  たくさんの先生に囲まれ、緊張感あふれる教室で、学習に集中し頑張っている子どもたちの姿が見られました。

【学年】
公開日
2017-06-01
更新日
2017-06-01