学校日記

11/18 全校朝会

今日は創立60周年の記念式典の日です。おめでとうございます。式典には5,6年生が代表として参加します。 昔はここに住んでいた子どもたちは京西小学校に通っていました。昭和31年9月に京西小学校の分校として学校ができ、昭和33年に世田谷区立用賀小学校として開校しました。 60周年のお祝いに地域や同窓会、PTAからお祝いをいただきました。体育館の幕、顕微鏡、楽器、ビオトープ。大切に使ってください。 今日は皆さんに記念品を渡します。その中に記念誌があります。学校60年の歩み、子どもたちの将来の夢、PTAやYCCのコーナーもあります。おうちに帰って家族で記念誌を読んで、用賀小学校のことをもっとよく知ってほしいと思います。 そして、みんなで力を合わせて、用賀小学校をもっといい学校にしていきましょう。

【校長室より】
公開日
2017-11-18
更新日
2017-11-18