3/14 全校朝会&今後のお知らせ
- 公開日
- 2011/03/14
- 更新日
- 2011/03/14
校長室より
今日の全校朝会では、東日本大震災によって多くの方々が被災し、想像できないほどの厳しい状況にあることを話しました。そんな中で私たち一人一人が我慢できることは我慢し、より一層協力して困難を乗り越えなくてはならないと話しました。そして、いざとなったら自分の身は自分で守るという強さを身につけることの大切さを話しました。
11日金曜日の大きな地震にも、子どもたちは、日頃の避難訓練の成果をしっかりと発揮し、しっかりとした対応ができたことを、とても嬉しく思っています。
話の最後に、亡くなられた多くの方々に哀悼の意を表し、全校児童・教職員で黙とうを捧げました。
なお、本日は平常通りの授業・下校を予定しております。
今後の対応等につきましたは、本日学校よりプリントを配布致しますのでよろしくお願いいたします。