スマイルスクール「キッズアート教室」
- 公開日
- 2019/07/29
- 更新日
- 2019/07/29
特色ある活動・取り組み
キッズアート教室では、リトルアートガーデンの北川先生と湊先生のご指導のもと、ゴッホの「ひまわり」を作りました。
まずは、段ボールでできた花びんに好きな色をぬります。先生から「一色ではなくて、いろんな色をぬっていいよ!」と声をかけられ、思い思いに色をぬっていきました。次に、ひまわりの花の形をした画用紙に、絵の具で色をぬっていきます。子ども達の個性が発揮され、同じひまわりとは思えないくらい様々な色の花の完成です。花の中心には、なんと本物のひまわりの種や粟などをはりました。背景となる画用紙にスポンジやヘラで青をぬり、最後に花びんや花をはって完成です。
子ども達が生き生きと活動し、素敵な「ひまわり」が完成しました。みんなニコニコ笑顔で、とても素晴らしい時間となりました。講師の先生方、保護者のみなさま、ありがとうございました。