学校日記

5/28 5年生のみなさんへ

公開日
2020/05/28
更新日
2020/05/28

学年

 5月もあっという間に終わりになります。来週からは6月です。
 今日は休校期間中の最後の分散登校日でした。5年生の児童も、元気に登校することができました。来週からは、少人数ではありますが、1日3時間教室で過ごします。みなさんが元気に学校で過ごす姿を見ることができるのが、とても楽しみです。

さて、今日は休校期間中に出ていた課題の提出もありました。お家で動画を見ながらノートを一生懸命書いたり、漢字を丁寧に書いたりしていることが、提出されたノートから伝わってきました。写真は、漢字ドリル・漢字ノート・算数ノートを頑張った人のノートです。このノートを見本にして、みなさんも頑張ってくださいね。


最後に、今日は1組担任の後藤先生クイズです。後藤先生が1年に1回食べに行くものは何でしょう。
1:1時間並ぶラーメン屋さんの豚骨ラーメン
2:桃の高級パフェ
3:フランス料理のフルコース

答えは、学校が始まったら後藤先生に聞いてみてくださいね。

それでは、また次の登校日に元気な姿で会えることを楽しみにしています。