世田谷区立用賀小学校
今日の実験では、電気を溜められるのか、ということをめあてに考えました。それぞれ手回し発電機を使ってコンデンサーに溜め、実験スタート! 自分たちで考えた方法で、電気の問題に取り組むことができました。