学校日記

2/9 異学年交流(1・5年生)〜5年生のやさしさ〜

公開日
2012/02/10
更新日
2012/02/09

校長室より

今日の異学年交流は1年生と5年生です。5年生は、1年生に喜んでもらうために準備を重ねてきました。「人間輪投げ」「ボール投げ」「もぐらたたき」など、たくさんのゲームコーナーやお店が校庭に並びました。1年生に楽しく遊んでもらおうと、自分たちの体を使ってのゲームが多く見られました。5年生のやさしさがたくさん見られ嬉しい気持ちでいっぱいです。
授業時数確保の観点から、このような異学年交流行事をなくす傾向が多くあります。用賀小学校は、金曜日7校時授業や土曜授業を実施することによって、授業時数に貯金をたくさんもち、子どもたちの発達段階において大切と思う行事は継続して実施していきます。