校長あいさつ

令和5年4月1日に着任いたしました、校長の 小林 智明(こばやし ともあき) です。どうぞよろしくお願い申し上げます。前任の 高山 知機 先生 の築かれた学校文化を継承しつつ、新たな発展をめざし、努力してまいります。
 本校は、70年の歴史をもつ中学校です。この間、多くの有為な卒業生を輩出し、地域の皆様に支えられ、守られ、義務教育の最終段階として、15歳になった生徒が将来に「夢」をもち、主体的に自らの力で社会を生き抜いていく力を身につけた「望ましい社会の形成者」の育成、自己の夢を実現できる力を身につけさせる教育の場として機能してまいりました。
 今後もさらに邁進し、生徒・教職員がこれを受け継ぎ・引き渡していくという意識を持って、卒業生が社会人となった後も誇りに思える中学校、地域から大切にされ愛される中学校、の実現に努めてまいります。そのために、全教職員が協力し、創意・工夫を結集し、地域に信頼され、応援される学校づくりをめざしていく所存です。
 緑丘中学校のシンボルである「欅の木」のごとく、生徒の夢を「大きく広げた枝葉のように」実現できる指導、実現するために生徒が「太い幹のように力強く」努力できるような教育、を行っていく学校になるよう努めます。
 今後ともご理解とご協力、ご支援をよろしくお願い申し上げます。

   

学校経営に関する文書

配布文書はありません。