道徳授業地区公開講座・講演会、せせらぎカフェ・親児フェス
- 公開日
- 2026/02/17
- 更新日
- 2026/02/17
できごと
+3
2/14(土)の午後は、親児の会主催の親児フェス…たくさんのお店屋さんやゲームコーナーで子どもたちは楽しい時間をすごさせていただきました。
体育館では健康教育学者・日本ウェルネススポーツ大学教授・日本いのちの教育学会理事長の近藤卓先生をお迎えして「子どもの、そして大人の自尊感情を育てる」をテーマにした講演会を開催して、保護者・地域の皆様、教職員が基本的自尊感情の大切さについてお話を伺うだけでなく、素敵な歌まで聴かせていただきました。
講演会後はPTA主催のせせらぎカフェに近藤卓先生にもご参加いただき、保護者・地域の皆様と教職員とで素敵なひと時を過ごすことができました。ありがとうございました。